人間型追加ダメージ
グラビティアナさんこんにちは。
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2人の時はティナって呼んでるんだけどね。
ンなこたどうでもいいンだよ。


人間型追加はアグレアス分(+20%)を失ったが、元々余剰していた
ためそれでも上限300%はキープ。

鈍器200 カンニ25 陰40+40 = 305%

今後は図鑑がコンプ(+50%)できたらどうするか、ですね。
コンテッサ(+200%)をブレイブ(+120%)にするのか、あるいは
「陰ツイン」を「陰+陽」にするのか。


陰を陽にするというのは消極案。
装備をどうこうせずイージーに耐久が向上するのは好ましいですが、
粗末な火力は向上しない。又はダブドレPという選択肢もあるか。

コンテッサをブレイブにするというのは色々な絡みが出てきます。
武器速度が1.5秒から1.3秒に。攻撃速度を100%分も削れる。
とはいえ大きく減る人間型追加をどう補うか。

今となってはやや旧式感のある、
T速追跡 W速度無視カンニ T速スタチュ
このあたりのいずれかをチョーカーやTダメ手、セイバー足に
するのか、できるのか。できたとして良いコトあるのか。あるけど。


熟考した。頭に描かれたイメージはこうだ。

──グラム単位で身を削る調整を詰めたところで、
   キロ単位トン単位でそれらを台無しするブロック硬直──

私は腹を決めた。

「しばらく考えまい」
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[2018/05/29 11:22 ] | BIS | コメント(0)
ループ値
こういう微妙なループ超え困るンすけど。
力比指を外したりするとまた極端に下がりそうだし。
180406_01hyouki-12.jpg


陰のステUPスキルをOFFにして即席対応。
敏捷も下がるので良い方法とはいえない。
180406_02in-off.jpg


こんなんでえんちゃうん(適当
180406_03hyouki-11.jpg
つーこた力276で表記1750変わるのか。


ループ値というのも諸説あるようで、とりま11万9000以下に
しときゃいんじゃね?みたいな認識でいます。

実はBISにはループ値なんてありません、くらいのミラクル
ありゃ面白いのに。
[2018/04/08 09:02 ] | BIS | コメント(0)
新構想 ~勇敢なる破壊者編~
170917_con3.jpg

現在までの鈍器はコンテッサ一択。
ブレイブデストロイヤーは実装当初から全く武器候補に入れて
なかったのですが、ブレイブ鈍器でも人間型追加上限300%に
到達できるとしたら──?


現在の構成
 ・コンテッサ(1.5秒) 200%
 ・カンニ 25%
 ・陰 40%
 ・陰 40%
 ・アグレアス 20%
合計 325% (25%余剰)


構想 ~勇敢なる破壊者編~
 ・ブレイブデストロイヤー(1.3秒) 120%
 ・カンニ 25%
 ・レイン 7%
 ・陰 40%
 ・陰 40%
 ・アグレアス 20%
 ・図鑑ボーナス 50%
合計 302% (2%余剰)


新構想でのメリットは数え切れない。数え切れるけど。
人間型追加ダメ値の低さを除けば最高峰の鈍器である。
 ・T速追跡 を THPDX追跡 にできる。
 ・T力比指 を T運比指 にできる。

デメリットなどあるのだろうか──
 ・今から3OP鈍器作るの?
 ・3OPレイン作るの?買うの?
 ・図鑑コンプできるの?
 ・表記は現状(ループ手前)より上げられない
 ・人間型追加は現状(300%上限)より上がらない
 ・つまり与ダメの向上は1mmもない
 ・ブロック地獄は変わらない
 ・まだBISやる気なの?


と綺麗にまとまったところで気付いたが、
T速追跡はTHPDXライダーのチョーカーに変更できるね。
そんなんどこあるん。
[2018/01/09 09:23 ] | BIS | コメント(0)
べべっ、別に気にしてなんかないんだかr
さて殴りには関係ないと言ったものの、
気になって仕方ないので比較くらいはしてみましょう。
例によって相手はかかしという信憑性の薄さよ。


クレストは「上限値300%」の中に含まれないそうですが紛らわしい
影響などがあっても面倒なのでぬぎぬぎしておきます。
Fate装備は何も着けていません。着けたくても持ってない説浮上。
cos.jpg


お馴染み勇気のクリスタル。
dame-max.jpg


アグレアスの力ステは646
str646-agu.jpg


丁度ステを振ってないアーチャーがいましたので、
力ステを646に合わせます。
str646-acha.jpg
素性は明かせないので目線入っちゃってますね。


これでどちらのクリーチャーを活性化しても
エクソのダメージ表記は変動しません。
hyouki.jpg
狩り装備のままなので表記自体は低め。
T運比指2本をT力比指2本と入れ換えれば大体ループ手前にいきます。

見栄張るためにちゃんと積んでくればよかったと後悔した。
人間が小さいと言うなかれ。





まずは上限とされる300%以下での比較。陰は1体。
両者の相違点はクリーチャーのみ。


武器200 手25 陰40 アグレアス20 = 合計285%
in1-agu.jpg


武器200 手25 陰40 アーチャー0 = 合計265%
in1-acha.jpg


当然ですがアグレアスのパッシブ分の差が出ていますね。





次は陰をツインにして、300%以上での比較。


武器200 手25 陰ツイン80 アグレアス20 = 合計325%
in2-agu.jpg


武器200 手25 陰ツイン80 アーチャー0 = 合計305%
in2-acha.jpg


やっぱ上限300%じゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおお何も考えてなかったよおおおおおおおおおおwwwwww

ぼっち殴り=情弱露呈wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2018/01/07 17:55 ] | BIS | コメント(0)
「人間型(人間系)」と「PVP時」
以前から巷でまことしやかに囁かれる
「対人追加ダメ値の上限は合計300%まで」ですが、
具体的な記事やらまとめが見つからないのでよく分からない。



剣士を例にしてみよう。

ブレイブバトルアックス[Nx]
- 人間型キャラクターに追加で180%のダメージを与える。

カンニバリスター[Nx]
- 人間型キャラクターに追加で25%のダメージを与える。

リングオブレイン[Nx] 2本
- 人間型キャラクターに追加で7%のダメージを与える。
- 人間型キャラクターに追加で7%のダメージを与える。

リングオブレイン
- 人間型キャラクターに追加で3%のダメージを与える。

クリーチャー アグレアス
- vs 人間系キャラクター - ダメージ +20%

図鑑 完成ボーナス
- vs 人間系キャラクター - ダメージ +50%

陰ツイン 対人間型攻撃<Lv 5+3>の場合
- 相手が人間型の場合、攻撃力が40%増加。
- 相手が人間型の場合、攻撃力が40%増加。

ここまでやると合計372%で、72%の余剰?



だから陰ツインやめてダブドレツインにしてる人を見かけるのだろうか。

闇P(精霊型)ツイン ダブルドレープ<Lv 5>の場合
- プレイヤーの最終攻撃力 5.00% 増加
- プレイヤーの最終攻撃力 5.00% 増加

Slv1あたり0.40%増加する模様。



以下の「PVP時~うんたら類」は
上述の「人間型(人間系)~うんたら類」とは別のくくりらしい。

クレスト
- PVP時に攻撃力増加+20%

Fateコラボ装備 ライダーのチョーカー
- PVP時、攻撃力増加+ 10%

Fateコラボ装備 セイバーの足鎧
- PVP時、攻撃力増加+ 10%



最近ではWダメループなんていう異次元の会話が
聞こえてきたりで恐ろしい。

全ての努力が「x12」で出てくる多段職にとっては重要な話ですが、
殴りには関係ないし気にしなくていいよね。
[2018/01/07 09:27 ] | BIS | コメント(0)
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