血と肉と鋼鉄と
創ってしばらく経つにもかかわらず、いまだ生きた肉を
殴っていない。単純にPVの成績が悪いからだが。
今回は上位に食い込めたので攻めである。

オーケー。戦う機会すら満足にない状況だ。
出し惜しみシリーズを出してしまおう。
仕様も挙動も何も改善されるはずなどないのだ。


抽出鋏の貯蔵十分。
忌々しいお笑いキャッチャーよ、お前には中級クレストすら勿体無い。
170615_kuresuto-hasami.jpg

分解しても使えねーな! このキャッチャーはよ!
つっても闇弱化上級は需要あるかも?
170617_bunkai.jpg

未開封ハルヒコス。出し惜しみにも程がある。
170617_haruhi-box.jpg

クレスト換装完了。
中級しょぼいと言うなかれ。予算の都合である。
170617_haruhi-cos.jpg

足枷を外す方法などない。外れる時代など訪れない。
ならば枷に囚われたままでも殴るのみ。後退する術はない。
その場で生きられぬなら、その場で死ぬだけだ。


改めて陰1とヴァルキリーを活性化させてみると
割とループに近いところまで到達する。

試しに鍛冶屋油(ダメ+104%)を使うとループ値を
超えたため、最適な表記とは言えないが油なしで戦う。


攻城戦開始。


興奮しすぎてSSが1枚もない。
今時、攻城戦でこれほど興奮できるプレイヤーもいまい。
相手によっては900台ダメが出ていたので撮っとけば良かった。
もちろん相手によっては200~300台とかそんな感じなのだと思う。


とりあえずBISごときが盾持ちや4転・5転に殴りかかるのは
無意味である。よって盾なし・無転の妨害職に殴りかかる。
2PCで中身がお留守だとなお良い。
そんなネクロあたりを1人でも2人でも抑えられれば
あとは味方の武道がなんとかしてくれる。

今日の攻城1人じゃなくて本当に良かった。

2PCと思わしきネクロ勢は概ね倒せる。見るからに棒立ちだ。
霊は倒せたが時間が掛かる。
あとひと息というところで何らかの邪魔が入れば取り逃がす、
という程度には硬い。BISの決定力の無さである。

ハイスキル霊の存在は非常につらい。
真空も腕も持続がやたらと長かった。

さしあたっての役割は味方武道の稼働率を上げるため
とくかく倒せるネクロを倒すことに定める。


唐突に、シマーをもらっていた剣士死す。

ワイの生命線(シマー)やぞ。


途端に3フレ間隔で12回同時のブロック硬直を繰り返す。
多段攻撃など持たないクセに、ブロックだけは多段ブロックしやがって。
その上、2~3タゲでも集まれば正に1mmも動けない。
最高につまらない。だからBISは嫌なんだ。

おめおめとGHに逃げ戻り、再入場して走る。
幸い誰とも遭遇せずに再び剣士と合流し
”光り輝く十二枚の翼”を預かる(一部誇張)

奥の方まで進んだけど複数に囲まれて延々硬直を繰り返すのと、
GHからまた走り直してでもシマーをもらいに行くのと、どっちがマシか。
マシかなどという比較にはならない。圧倒的に後者のほうが有益。
シマーなしのBISなど箸にも棒にもかからない。
やわいなどというヌルい話ではない。動けないのだ。話にならない。


月並みだが紋章裏に団結するしかない。
団結という名の味方バリヤーである。

殴れば倒せる相手も周囲に居るが、今最高にタゲられて
いないので紋章殴りを継続したい。下手に動いてタゲられ
始めると、BISは取り返しがつかないのである。
(シマーがもらえる時はそうまでは言わないが)

烈火はほとんど味方バリヤーに当たっているようだ。
ますます無敵の味方バリヤーとして信頼性が上がり、
私自身の人間性は地に落ちていくような気もするが、
背に腹は代えられない。

天使化しない。コールしない。万病連打で発言すらしない。
殴って殴って殴るだけ。この兵隊感最高。

しかし真空内ではBISに残された唯一のスキル
であるエクソすら使えずに殴打するしかない。
そんなこんなで30分以上かかったが何とか攻略。

毎週このくらいできるなら普通に満足なのだけれど、
攻城ができない週とか本当何すんの、って感じで困る。
[2017/06/19 07:50 ] | 思いつき | コメント(0)
ヤフオクやべえ
気まぐれにヤフオク覗くことがあるんですけどね、
これまた気まぐれに”レッドストーン”検索してみたりね。


よく見かけるのは・・・

「データブック」
 ワイルドキャット絨毯付属でしたっけ。

「サントラCD」
 魂のハープ付属でしたっけ。

「ランサーフィギュア」
 スカート外せるんでしたっけ。
 衣服の着脱可能仕様を専門用語で「キャストオフ」仕様と
 呼ぶそうです。無駄にかっこいいですね。

「DS赤石」
 DS武器付属ですね。


ごくごくまれに見かけるのは・・・

「違反トレード」
 はなはだ怪しい。まず日本語がおかしい。

「ぬいぐるみ」
 ウルフマンが売られてた。
 ファミもあったようななかったような。

「ノベルティ?販促グッズ?的な?」
 ZIPPOやネックレス?ペンダント?ポスター的なものなどが
 あったようななかったような。記憶は完全に曖昧。

「タロットカード」
 出てるwwwwwwww1万円wwwwwwwwwwwwwwww
 もちろん誰が出品したのかなどは分かりません。
 そこを詮索する理由も個人的にはない。


色々な人がいますからね。
それにしたって1万円はねーわw
露天で需要不明なDXUとりあえず1本的なwwwwww
よっしゃウォッチリスト入れといたろwwwwwww


さっき見たら1万円で落札されてた。


私のはやらんぞ!
墓まで持っていくんじゃ!


でも1万なら考えてやってもいい。
[2017/06/12 10:48 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/06/07 メンテ明け 公式告知
プレイヤーがきょとんとするような告知だと・・・?
わざわざ予告するってことは悪い知らせでは
ないのだろうけれど。

言っておくがEMとかのプライベートニュースには
興味ねーぞw

エクソ12段になってブロッキング動作が殴り覚醒と
同じ挙動になりますとか言えばきょとんとするよね。

サービス終了とはいかなくても、サービス委託とかは
ありえなくはないようなきもしないでもないきもする。
サーバー統合とかだったらヤベー。
[2017/06/06 18:03 ] | 思いつき | コメント(0)
あとから思えば
しばらく前にT教主MPDFを見かけた。
ハ。今更スキルBISになっていつブレエビ使うのォ?
とか思ってスルーしてたけど、考えてみると

・基本性能 ダメージ+15%
・スキル+16 = エクソダメージ+96%上昇

つまり実に合計で、ダメージ+111%が見込めるのだ。
なんとかして入手するべきだった。
[2017/05/16 12:08 ] | 思いつき | コメント(0)
BISの目標
BISの目標──あるいは生き方──は時代と共に
大きく変動しています。

「健康BISになる」
今では全職健康です。防御・回避・移動スキルまで考慮すると
他職のほうがそれらを持たないBISなどよりよほど耐久力・生存力が高い。
ブロック地獄は永遠の呪い。

「ハイスキルBISになる」
BISスキルの抵抗バフは反転を受けるため実質使用禁止。
支援かけても意味がない、どころか致命的な害悪となる。

「天使になる」
それはBISではない。

「天使にふれたよ!」
けいおんから8年が経過しているという事実。
あずにゃんprprとか言ってたぺロリストたちは今何やってんだ。

「攻城戦に生きる」
攻城戦における死は軽い。

「殴りBISになる」
わりと誰でもできる。
極まるにつれて浅過ぎる限界を思い知る。

「相手を倒す」
無理でした。

「せめて一矢報いる」
無理でした。

「回避BISになる」
相手によっては避けきるが、相手によってはまるで通用しない。
ただの一発芸であり、避けた後やることもなければできることもない。

「低レベルを狙う」
よほど大きくレベル差があれば勝てますが、ハイレベルが飛んできて
殺されます(そんなにハイレベルじゃなくても殺されます)
レポクエ実装によりレベル差で圧倒できる機会は減少。

「ちょっとびっくりさせる」
3フレ出そうがループ手前まで高めようが、何をやっても
さほどインパクトがありません。

「何か面白いことを言う」
ささやかな喜びと、小さな幸せ。 ← いまここ
[2017/05/02 11:34 ] | 思いつき | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>