あとから思えば
しばらく前にT教主MPDFを見かけた。
ハ。今更スキルBISになっていつブレエビ使うのォ?
とか思ってスルーしてたけど、考えてみると

・基本性能 ダメージ+15%
・スキル+16 = エクソダメージ+96%上昇

つまり実に合計で、ダメージ+111%が見込めるのだ。
なんとかして入手するべきだった。
スポンサーサイト
[2017/05/16 12:08 ] | 思いつき | コメント(0)
BISの目標
BISの目標──あるいは生き方──は時代と共に
大きく変動しています。

「健康BISになる」
今では全職健康です。防御・回避・移動スキルまで考慮すると
他職のほうがそれらを持たないBISなどよりよほど耐久力・生存力が高い。
ブロック地獄は永遠の呪い。

「ハイスキルBISになる」
BISスキルの抵抗バフは反転を受けるため実質使用禁止。
支援かけても意味がない、どころか致命的な害悪となる。

「天使になる」
それはBISではない。

「天使にふれたよ!」
けいおんから8年が経過しているという事実。
あずにゃんprprとか言ってたぺロリストたちは今何やってんだ。

「攻城戦に生きる」
攻城戦における死は軽い。

「殴りBISになる」
わりと誰でもできる。
極まるにつれて浅過ぎる限界を思い知る。

「相手を倒す」
無理でした。

「せめて一矢報いる」
無理でした。

「回避BISになる」
相手によっては避けきるが、相手によってはまるで通用しない。
ただの一発芸であり、避けた後やることもなければできることもない。

「低レベルを狙う」
よほど大きくレベル差があれば勝てますが、ハイレベルが飛んできて
殺されます(そんなにハイレベルじゃなくても殺されます)
レポクエ実装によりレベル差で圧倒できる機会は減少。

「ちょっとびっくりさせる」
3フレ出そうがループ手前まで高めようが、何をやっても
さほどインパクトがありません。

「何か面白いことを言う」
ささやかな喜びと、小さな幸せ。 ← いまここ
[2017/05/02 11:34 ] | 思いつき | コメント(0)
引退者たち
”あいつらやってるゲームやめるとき「引退する」って言うんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”

一般人からすると用いる言葉からして相当に滑稽らしい。
実際、使用する言語もたいがいであるが。

かくいう私もかつては一般人としてそのテのスレッドを見ては
ゲラゲラ笑い転げていたものだ。


見知らぬサイレント引退やフェードアウト引退は数知れずあろうが、
何かしらに特化した、あるいは秀でたプレイヤーの引退もある。

絶望的欠陥職で死力を尽くす者。
使えるかどうかも分からない新職をイカレたレベリングスピードで
極めんとする者。

彼らには現代PVPにおける絶対的・王道的な強さは
無かった(あるいは求めていない)のかも知れないが、
浪漫やある種の華があったというべきであろうか。


健康支援BISしか持ってなかったらどこかで終わっていたのだろうか。
霊術実装当時、こいつはBISの天敵になると直感して実装直後から
霊術を育成していました。知らないものを知るために。

当初はまさか天敵どころかここまでのBISキラーになるとは
思っていませんでしたが。

戦闘上のキラーどころではなく、戦場にいること自体が許されなくなる
ほどのキラーっぷり。そらトチ狂って殴りに転向したとしてもしょうがない。

大昔は移動要塞()などと形容され、必須職と謳われたBISも現在では
歩くかかしと呼ばれる始末。

事実できることは皆無に等しく、攻城戦はともかくGVは完全に敬遠して
いました。敬遠もクソも、受け入れ先もなければ守る術も戦う術も
ないのですが。


BISが駄目なら天使という高機動時代に対応した必須職で活躍できる
生き方もあるのですが、天使特有の装備など持っておらず
「やればできるのかもしれないが、やる気がない」などと腐っておりました。
この認識については誤っていたと認めざるをえない。
世の天使達に詫びねばならぬだろう。

おーおー天使様は重宝されてえーのー。ニケ履いてピューっと飛んでポーンとコールすりゃいーんだろwwwwwwwブロック地獄もないしサンクとか超絶無敵じゃんwwwwwwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発狂してノーパソ反対に折り曲げて千切って窓から
フリスビーよろしく投げ放ったあと部屋の隅っこで体育座りして
メソメソ泣き出すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


同じようなことはWIZでもいえます。
おーおーWIZ様は重宝されてえーのー。支援スキルには反転されるような余計な抵抗バフとかないしスキルHP積んで支援かけたらテレポでピョンピョンしとったらえーんやろwwwwwwアスヒあったら死ぬわけねーじゃんwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発情してノーパンで颯爽とコート翻して町内で
ストリーキングよろしく解き放たれたあと留置場で妨害が妨害がと
意味不明の供述を繰り返すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


メインキャラのBISを完全に潰した忌むべき存在の霊術で
現在ではGVを楽しんでいるというどうなっとんやこのゲームw

その霊術をBISとそこそこ並行で数年間に渡り育成継続していたと
いうのはRSプレイ上で最大のファインプレーとなったのですが、
今やレポクエ実装や試練のダンジョン改編である程度までのレベリングは
どうとでもなりますね。

スキル霊術とスキルBISでは装備の互換性が全くないわけでもない
というのも幸いか。

救いのないBISプレイヤーで終わりそうでしたが、良い所に拾われて
救われた。願わくば良い拾い物をしたと思わせたいところ。

今まで課金した分は楽しみという形を以って週二ペースで着々回収中。
このままBISが救われないとしても私は十分に報われています。
戦場に立てる幸福。
[2017/04/25 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
欠席
今日は審査会やら夜の打ち合わせ(←これがたいがいなのだが)
明日はパトロールやら社内イベントを客先で行う。

というわけでGV参戦以降100%の出場率を誇るワイ初の高みの見物。
見れないけど。

同士諸君の武運を祈るやでー


追記)
なんかアプデ以降、連打してたらベルトもインベもアイテムが
使えなくなるバグが実装されてるらしい。フルヒやら万病やら。
今日のメンテで修正されるんかも。
[2017/04/19 09:35 ] | 思いつき | コメント(0)
ぼくはヴァルキリーちゃん!
ちょっと奥さん聞きました?
アグレアスさんマジかよヤベーよ。

アグレアス
agureasu.gif
太古に封印された悪魔。
理性を失うと、その暴悪な本性が現れてしまう。
好戦的で、自分の力を自慢するのが好き。
最も扱いに苦労するクリーチャーともいえる。

<特殊パッシブスキル>
-vs人間系キャラクター ダメージ+20%


------------------------

じゃあヴァルキリーさんは?

ヴァルキリー
varukiri-.gif
戦争があるすべての場所に彼女は存在する。
規律を大事に、正義感に溢れている。
黄金の翼で飛翔する際は後光が輝き、
人は目を奪われるという。

<特殊パッシブスキル>
-相手は死ぬ


------------------------

とはいかないだろうけど、対人で有用なスキルなのであろうか。
健康型のアグレアスが対人追加攻撃ということは、
力型のヴァルキリーは逆に対人追加防御???
新LRも1種追加される模様。

特殊パッシブにはスキル+2とかもあるらしいけど、
対人追加ダメ20%に匹敵するほどの恩恵となると
スキル+15くらいくれよって感じ?

HP吸収とか狩りでは便利だけど、対人ではねぇ。
回避無視とか魔法吸収とかあったら装備が煮詰まるまでの間、
応急的にあてがったりするのには便利かも。
[2017/03/10 14:44 ] | 思いつき | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>