2017/07/26-044 停止
スイッチキャスティングポーズのままピタリと止まって動かない。
なぜだ? 逆にスイッチくらってスーパースローフレームに
なっているのか? いやいやそれどころじゃない
何十秒経ってると思ってる。

何回もコルされているのでゴムなどの位置バグでもない。
その間に檻は食らうわ腕は斬られるわ、裏がこなかったのが
せめてもの救いだった。

辛抱堪らずリログ。
真っ先に頭をよぎるのは物資とステだが、物資については
心配が無くなった。

マジックバッグ全解放で余裕があり、必要な物資は本鯖で
常時積んでいる。それでも空いてるスペースにはアリーナで
万病を詰め込むが、花が居たとしてもかなり余剰するであろう。

ステはまた振るしかない。スコアは0-0なので悠長に
立ち止まってはいられない。サンクしてその間に振るか・・・

実際サンクしたらステ振れませんでしたウェーイ
じゃあ天球秘薬類だけでも一通り飲むか。飲めませんでしたウェーイ

結局今度はサンクが解けるのを待って、
結局戦闘真っ只中でステをいそいそと振る。

どうもスキルセットしてある指のセット位置を変えると発生する
現象と聞く。位置を変えなくても、フィールド上でドラッグしたポイントが
誤って指に触れ、スキルセットした指を少しでもドラッグしちゃうと
そうなるという意味か。

罠指がそうなのか指全般がそうなのか、あるいは装備品全般で
言えることなのか聞きそびれた。


スイッチ合戦。
170726_swich1.jpg

なおスイッチは決まらないばかりか、逆に食らった上に
裏も食らうというスーパーボーナス。アスヒに救われる図。
170726_swich2.jpg


足止め武道に胴斬りせよ、胴斬り主体で行動せよ、と
それぞれとあるタイミングで指示をもらうが止まったり
リログしたりで返事ができなかった。遂行もできていないが。

混戦状況が多かったので手当たり次第に斬ったがそれも一つの
戦術かもしれない。タゲる相手を吟味している間に腕を斬られる
などという恒例パターンでは冴えない。


たまに決まるスイッチ。
170726_swich3.jpg
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[2017/07/27 09:44 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/07/23-043 猛省
いいとこのないままラスト5分を切っての死亡。
私のような素人が見ても分かる。裏死だ。

まだそんなことをやっているのか。
猛省すべし。したした。はらへった。
BF強化して遊んでこよ。
[2017/07/24 07:29 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/07/16-042 無勢
相手人数多いと緊張感上がる。
且つ0-0の攻防。

無勢は無勢なりに特典もある。
1PTに複天使・複WIZなどになると安心感は非常に高い。

相対的に火力枚数が少ない日もあるが頑張って。
ワイ離れて見てる。コールおね。


動画で振り返るとやはりログをごっそり見落としている部分がある。
剣士胴~名前は~のくだりあたりは全く気付いていなかった。

おそらく腕斬られて、檻されないようヒィヒィ走り回っていた
あたりであろう。

得点のきっかけを作りたいものですが万病連打はやめられんし、
腕檻怖くて落ち着いていられない。


MMORPGといいつつGVだけはアクションゲームのようだ。
マウスとかこだわるべきなのかもしれない。

ワイの580円のマウスはもう数ヶ月ホイールが反応しないのを
絶賛愛用中☆

ノートの液晶も安物だからスクロール中は文字が読めない
レベルのやつなンすよね。

具体的に言うと移動しながらだと露店看板の文字が読めない。
ブレブレに滲んで表示される。

もちろん立ち止まればくっきり読めますが。
高い液晶は動いている文字もくっきり表示されるよね。
やっぱ金かクソこのブルジョワめ!
[2017/07/17 09:03 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/07/12-041 超越
「超越スキル」システム。
まず対人戦にも対応するシステムなのか。
現在の「覚醒システム」のスキルは対応していませんね。
つまり無いのと同じです。

レア等級
ミラータワー
盾を召還した対象者に最大HPの2倍のシールドを生成する。


間違いなくBISのものと思われますが、色々疑問が浮かびます。
他職の「超越スキル」を読んでも、全くの新スキルというよりは既存スキルが
強化されるもののように読み取れます。

このゲーム、言語の統一感とかまるで無いですからねえ・・・
既存ミラーのようにスイッチで反転されるような属性抵抗上昇が付与
されるとか要らない性能を継承してなければいいのですが・・・

言っておくがブロック地獄を何とかしない限り、どんな良スキルがあろうと
カンカンカンカンいうばっかりで何も変わらんぞ。

ブロック硬直さえ無くしてくれりゃあ新スキルなんて要らねーよもう。
パラが13発になって、それに抵抗できるほどの新スキルだとは思えない。
優遇職と不遇職の差を埋めろつってんのに、また開くんじゃねえかな。

ただの「二次覚醒」って感じで狩りだけに適用されそう。
これを以って、はい各職の「改編」実装~パンパカパーンとか言いそう。
[2017/07/13 12:32 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/07/09-040 別件
ワイがんばったほうやろ。

sokominmap.jpg

しかしこの手の仕事は正確かつスピードでんな。
職業RSやないときついンゴ。
[2017/07/11 11:40 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
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