毎月の課金額
使い古されたネタだが、実際に書き並べて足し算したことはない。
ほんのちょっと前までミニP意地でも絶対飼わないマンでしたしね。

・ツインフレーム 1200円
・シャインパウダー 700円
・シャインパウダー 700円
計 2600円/月

どうしても必要なのはこの3点のみ。
霊は元々ミニPなど持っておらず、ポーチで移動させた陽2匹のみ。
ハイパーシャイン1500円を使う意味はなし。
GVキャラは霊のみ。



・銀行鍵 30日版
計 500円/月

こちらもある意味ではどうしても必要と言える。
銀行に常時ある程度のスペースが空いているのは非常に良い。
毎月500円出す価値があると思っている。
ギツギツに埋めないよう運用すれば快適性を維持できる。



うん。こんなもんじゃないでしょうか。
あとは無けりゃ無くてもって感じで。
月々3100円で快適GVライフ。







以下はまあ時間に余裕があったり、
マトモな費用対効果があるなら買えばー?
みたいなモノ。



・スフィアULT
計 3000円/月

最早あまり必要としていない。
試練行くんなら2日に1度プチスフィアを出せば事足りる。
プチが枯渇するのはまだまだ当分先になりそう。
100個はないかもしれないが何十個あるのか数える気にもならない。

といってもまだ未使用のULTが4個ある。
2個買ったら1個くれるやつで買ったはいいが、あまり出すほどの
きっかけもなくプチスフィアを消化中。

サブIDではスフィア買う必要性全く無し。
が、サブもまだ未使用スフィアが2個ばかりあったと思う。

余ってるんだからスフィア使ったほうが絨毯や協会支援によって
デイリークエ、ログハウスや冒険者バーへの移動・記憶などが
圧倒的に便利ではあります。

「2個買えばもう1個」キャンペの時なら買うのも悪くはない。
6000円÷実質3個=2000円/月である。

非ULTなら5000円÷実質3個=1667円/月ですね。

HPバッジや移動バッジまで買うのはちょっと・・・みたいな自分には
ULT効果のHP+30% 移動+30%はありがたい。
攻城戦でのデスペナもカット。



・ミニコスミ2個セット 700円
・ミニコスミ2個セット 700円
計 1400円/月
(2ID分なら2800円/月)

試練通うなら1ID分、GDに通うなら2ID分要るわけだが
かけらは片っ端からクリーチャーの餌になると思うので
もう銀行に貯め込むことはないと思う。

期間限定30日版コスミが1000円で、1個買えばもう1個キャンペの
時なら実質500円/月ということに。買って損なし。



・ツインフレーム 1200円
・ハイパーシャイン 1500円
計 2700円/月

もしも毎週必ず攻城戦があるというならBISでも陰ツインを出したい。
但し攻城が無かった場合、アホらしい出費となる。
陰ツインの殴りなどという存在こそ、そもそもアホらしいのかもしれない。

そういやいつかのロードマップでギルドコンテンツだかPVPコンテンツの
改編予定とかなかったっけ。せめて殴る機会をよこせ。
あと条件揃えろ。全職回避・移動スキルなし。全職12段。全職ブロック地獄。



最大課金したとしてもそんなもんですかね。
もちろんロトやスクラッチは別のお話。

え? W探索機の費用が計上されてない?
何言ってんのあれは義務だろ。
要る要らないとか、払える払えないじゃないんだよ。
[2017/04/25 15:07 ] | メモ | コメント(0)
神秘かけら貯蓄プラン
標準タブ: 横6マス × 縦16マス = 計96マス
VIP1タブ: 同上
VIP2タブ: 同上



<通常時>
フルヒ店売り: 1セット(30個) = 90万 Gold (単価 3万 Gold)
かけら換算: 1セット(200個) = 600万 Gold (単価 3万 Gold)
神秘石換算: 1セット(200個) = 6億 Gold (単価 300万 Gold)



<買い取り価格UPイベント時>
フルヒ店売り: 1セット(30個) = 225万 Gold (単価 7万5000 Gold)
かけら換算: 1セット(200個) = 1500万 Gold (単価 7万5000 Gold)
神秘石換算: 1セット(200個) = 15億 Gold (単価 750万 Gold)


VIP1ページあたり かけら換算:
96セット(19,200個) = 14億4000万 Gold (単価 7万5000 Gold)

1列(6マス)あたり かけら換算:
6セット(1,200個) = 9000万 Gold (単価 7万5000 Gold)



2IDでコスミや銀行鍵、貯める手間、売る手間。
安いと見るか、高いと見るか。
[2017/03/29 12:39 ] | メモ | コメント(0)
| ホーム |