答え合わせ
以下過去記事に追記。



【勝手に予想】

♂アーチャー : 獣人
img_archer.jpg
弓兵でありながら、もっぱら双剣を使う。
これはカタい。干将・莫耶なんて、まんまだし。

<追記> 正解!



♀キャスター : 黒魔 霊術
img_caster.jpg
魔術師、魔女と位置付けるなら黒魔はカタい。

<追記> 黒魔のみ正解!
霊はまさかの”黒セイバー”こと”セイバーオルタ”
今回のコスで唯一欲しいかも。
桜ルートを知らない自分には予想できず。




♀凛 : リトル 闘士
img_rin.jpg
魔術師。あかいあくま。
髪型を無理矢理こじつければリトルと近い。
体術も使えるので闘士にこじつけてもいいか。

<追記> 両方とも正解!



♀ライダー : 闘士
img_rider.jpg
闘士はこっちもありそう。

<追記> ハズレ!



♀イリヤ : プリ サマナ
img_illya.jpg
ロリ枠。

<追記> プリのみ正解!



♂バーサーカー : 犬 天使 ネクロ
img_berserker.jpg
しょうがない。

<追記> 犬のみ正解!



♀セイバー : メイド ランサ アチャ
img_saber.jpg
正統派剣士。

<追記> 総ハズレ!
性別を無視してくるというのは想定外。



♂ランサー : シフ 武道
img_lancer.jpg
良くも悪くも武人って感じ。
槍術って体術に近しい気がするし。
槍も投擲するものだとすればシーフもアリか。

<追記> 総ハズレ!
まあ確かにアーチャー・ランサーは他職にあてがっちゃうと
混乱を招くよね。Fate初見勢には罠にさえなりうる危険度か。




♂ギルガメッシュ : 戦士 WIZ 光奏師
我(オレ)様。チートキャラ。

<追記> 総ハズレ!



♂真アサシン : シフ 武道
暗殺者。

<追記> シーフのみ正解!
”アサシン”ではなく”真アサシン”だった。
これも桜ルートを知らないとピンときていなかった。



♂葛木 : ???
言峰採用があるなら葛木もありそう・・

<追記> 採用
採用の場合、あてがわれた職がBISなみに気の毒なので
あえて事前予想で職名は書かなかった。実際、武道しかありえん。




♂慎二 : ???
同じく慎二もあるかも・・・

<追記> 採用
BIS以上のコス不遇初めて見た。いや不遇っぷりではいい勝負か。



もう切嗣でも藤ねえでもなんでもアリな気がしてきた。
img_taiga.jpg

<追記> ハズレ!
さすがにそれはなかった。
[2017/10/15 10:33 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
Fateコラボコスチューム 4種発表
【確定情報】

桜 : テイマ
img_sakura.jpg


ライダー : 悪魔
img_rider.jpg


士郎 : 剣士
img_shiro.jpg


言峰 : BIS
ねえよ言峰の画像とか。
言峰ってお前。
なんとも評価しにくいキャラあてがいやがったな。





【勝手に予想】

♂アーチャー : 獣人
img_archer.jpg
弓兵でありながら、もっぱら双剣を使う。
これはカタい。干将・莫耶なんて、まんまだし。


♀キャスター : 黒魔 霊術
img_caster.jpg
魔術師、魔女と位置付けるなら黒魔はカタい。


♀凛 : リトル 闘士
img_rin.jpg
魔術師。あかいあくま。
髪型を無理矢理こじつければリトルと近い。
体術も使えるので闘士にこじつけてもいいか。


♀ライダー : 闘士
img_rider.jpg
闘士はこっちもありそう。


♀イリヤ : プリ サマナ
img_illya.jpg
ロリ枠。


♂バーサーカー : 犬 天使 ネクロ
img_berserker.jpg
しょうがない。


♀セイバー : メイド ランサ アチャ
img_saber.jpg
正統派剣士。


♂ランサー : シフ 武道
img_lancer.jpg
良くも悪くも武人って感じ。
槍術って体術に近しい気がするし。
槍も投擲するものだとすればシーフもアリか。


♂ギルガメッシュ : 戦士 WIZ 光奏師
我(オレ)様。チートキャラ。


♂アサシン : シフ 武道
本来の暗殺者ではなく侍。


♂葛木 : ???
言峰採用があるなら葛木もありそう・・


♂慎二 : ???
同じく慎二もあるかも・・・


もう切嗣でも藤ねえでもなんでもアリな気がしてきた。
img_taiga.jpg





コス入手方法はハルヒコラボ同様とのこと。

 ・通常能力コスはGEM購入
 ・特別能力コスはコラボロトから出現

既にハルヒコスを着用しているプレイヤーは
お目当てのコスを通常購入するだけでいいですね。

あるいはコラボロトからFateコラボ特有のアイテムが
出現するのかも???
[2017/10/05 16:21 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
無限の剣製
medium.gif

I am the bone of my sword.
――― 体は剣で出来ている

Steel is my body, and fire is my blood.
血潮は鉄で、心は硝子

I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗

Unknown to Death.
ただの一度も敗走はなく

Nor known to Life.
ただの一度も理解されない

Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う

Yet, those hands will never hold anything.
故に、その生涯に意味はなく

So as I pray, UNLIMITED BLADE WORKS.
その体は、きっと剣で出来ていた

original.gif


超重大発表というのが単なるコラボ告知だったことは残念であるが、
Fateコラボそのものはグッドニュースである。

えっ。Fateを知らない?
Fateと月姫くらいはざっくり押さえといたほうがいいよマジで。
噂では大陸住人の9割強が型月厨らしいで。
[2017/09/29 08:52 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
全ユーザー注目の超重大発表
ロードマップについてはほぼ既知情報とはいえ、
それはRSHが優秀すぎるのであって、特別に運営が
遅いというわけではない。パネル数枚ってのはお粗末だが。

「全ユーザー注目の超重大発表」については完全肩透かし。
風呂敷広げすぎて畳めない生放送。

「ファン注目の新コラボ発表!」くらいで告知しときゃあ
普通にワクワクしながら見ていられたのですが。

ゲームシステムや仕様に係わることであれば重大であるが
コラボ自体はどうでもいい。余興レベルで楽しみたい。

あるいは従来のコラボとは一線を画しているものの可能性もある。
ゲームシステムに深く係わってくるとか。

ハルヒコラボのような特別なコスは出るかもですね。
マスターと英霊だけでコスは結構なラインナップができそう。
BISがプリズマイリヤだったら買うわ。

具体的なコラボ内容については未発表なるも、Fateという
ビッグタイトル(と言っていいのか)は素直に歓迎したい。

作品自体はコミカライズ版と、アニメ版の1作目とUBWしか見たことない。
しかも1回見ただけだから、あの世界を正しくは理解できていません。
コミックは刊行ペースもよく分からんし、いつの間にか忘れ去って
しまっていたけれど。
[2017/09/27 07:49 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
力を求めて
力が──



力が欲しい──



その時、何者かが囁いた。



  ──チカラ ガ ホシイカ──?



よろしくおねがいしまあああああああああああああす!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
170916_roto1.jpg


なんやねんこれ。
170916_roto2.jpg
何か箱あるけど価値薄かったショックでSS撮り忘れ。
確かテスラNx トロルNx ダマテルNx Gold券だった。

具体的にはタイタンが欲しい。
世間的には色褪せかシックスであろうが、
個人的には速度と力比を備えたタイタンが必要だ。
細かく言えばダメ 敏捷 健康と無駄が無い。
無論、色褪せやシックスにも無駄などはないのだが。



耳に──いや、脳にあの言葉がこびりつく。繰り返す。



  ──チカラ ガ ホシイカ──?



よろしくおねがいしまあああああああああああああす!!PartIIwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
170916_roto3.jpg


なんやねんこれ。
170916_roto4.jpg


まじでころしたい。
170916_roto5.jpg
ロト品もぽんぽん売れるんならいいンすけどね。
[2017/09/17 09:07 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>