スーパーレイトショー
深夜におかしなテンションになることありますよね。
しばらく前に露天検索から神秘鏡かけらULT購入したら売主は
ギルメンだった。どうやら成功するほうの神秘鏡だったらしい。

最初からSS取ってないので細かい工程は省略するが
とにかくこうなった。

170520_01seikou.jpg

ろくな準備も数もなくテケトーにやるとできたりする。
数ヶ月間に渡って蓄え、計画していた壮大なバーストプラン
小一時間で軒並み砕け散ったけどな!

170520_02seikou.jpg

こうなるともう止まらない。
止めてはいけない。
今でなければならない。

炎の石がそこそこ在庫あるため、練成失敗や封印個数に
よっては再練成も覚悟して冷たいふいごから使用。

170520_01rensei.jpg

ワーム一度に4本くらいNx化した時、炎の石が100個くらい
無くなったのを思い出す。ふいご購入費が更にキツかった。

170520_02rensei.jpg

成功。かつ全ての封印が出現。
だが本当の地獄はここからだ。

170520_03rensei.jpg

ちなみに私の持つタレンNxは何回トライしても
絶対に2解放目が開かないスーパータレンである。

すごロト景品の完全解放箱を使用する。
買うにはしんどい品だ。
買って5秒で安定の1解放とかした日にゃうんこ漏らす。

170520_01kaihou.jpg

深く考えまい。

170520_02kaihou.jpg

上出来やろ・・・
というより出来過ぎといえる。似つかわしくないほどに。
3解放目は未実装とのことだが、気持ちはいい。

170520_03kaihou.jpg

BF強化40~50回くらいでスキルが付く。
狙いはダメージ最上級だったが取り合えずこれで保留とする。

170520_01bfop.jpg

赤鯖時代から続いた私の小さな闘いは、やはり小さくその幕を閉じた。
[2017/05/19 12:32 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
2017/03/30 続・装備強化Burstイベント
──ぼくのコンテッサ


ない

323shippai9a.jpg

ない

323shippai9h.jpg

どこにもない


どこへいってしまったというのだろう──


 ・
 ・
 ・


機は熟した。無意味に熟した。熟したことにしよう。
取り出しましたるは銀行のこやしシリーズ。

330koyashi1.jpg

青鯖との合併よりも以前に作ったもの。
3OP化を目指して様々な鈍器で強化・破壊を繰り返していたが
青鯖との合併が判明した瞬間、私は自作を放棄した。
その残骸のうちの一振り。

330koyashi1a.jpg

成功するのかよ・・・

330koyashi2.jpg

使い道が見当たらない


 ・
 ・
 ・


この鈍器を知らぬ者はいまい。

    カ オ ス ベ イ ダ ー ・ オ リ ジ ン
” 殴 神 の 起 源 ”
330hekisa1.jpg

カオスベイダー・レプリカシリーズのひとつ。
かの殴神のまさしく起源であり根源。

330hekisa2.jpg

なんという罰当たりな行為か。
だが現状でヘキサに火力を期待するのは無理がある。
ならばどうやって闘う?

330hekisa1a.jpg

そして神、つまりカオスベイダーは当時の私にこう仰いました。
「無ければ創れば良いのですよ」


──偉大なる殴神に敬意を籠めて──


330hekisa4.jpg

使い道が見当たらない


城攻め特化型としてどうか。1秒鈍器での3フレは281%
ヘキサのみで20+48+49+49=166%
あとはカンニあたりで115%埋めるだけで3フレ。

人によっては5転称号,G補正,BFOP,討伐バッジ,
クレスト,ミニPなどでもそれぞれ速度を得られるだろう。

リカバリーをあてにするのはお奨めしない。斬られるからだ。
ヘイを頼るのもお奨めしない。死ねばバフも消える。

T速追跡やハイハットや黒オーラを無理矢理に組み込んで
殴りにありがちな奇抜な、あるいは速度一辺倒な装備構成を
しなくても他職に近いHP装備をそれなりに積めるようになる。

ブロック地獄を嫌うなら、盾なし構成というのも十分あり。
盾を捨てればバインド対策(火吸収)も不要。
ブロッキング速度の有無やそもそもの必要性に悩まなくてもいい。

非力なので人を殴るべからず。
これは人を殴る鈍器ではない。

一瞬でも速く、一発でも多く、紋章を殴れ!
[2017/03/30 20:22 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
2017/03/23 装備強化Burstイベント
そうだ──

この時が来るのを待っていた。

ただその為だけに生きてきた。


アイテムの貯蔵は十分か。
323chozou.jpg
ULTはないが全てDX


”ザ・コンテッサ”
323contessa.jpg


いざ。

参る!


323shippai8.jpg
まあそんなところだろうぜ。


323shippai1.jpg
フン・・・。


323shippai2.jpg
チィッ・・・!


323shippai3.jpg


ちょちょちょっとまって。

滑り出しどうなってんの?

いちいち全部SS撮ってないよ?

無限の剣製じゃないんだよ?

ウチはリミテッド・ドンキー・ワークス(LDW)なんだよ?


323shippai4.jpg
!!


323shippai5.jpg
そうだ。それでいい。


323shippai6.jpg
この勝負もらった。


323kagami.jpg
これで手持ちの鏡3枚全てを使い切った。


323shippai9a.jpg
そしてその成果──予備もこの通り失った。





” 勝 利 す べ き 黄 金 の 鈍 器 ”





オリジナルで勝負。
323wseikou.jpg


323final.jpg
お前マジで何やってんだよ。




なるほど。やはり総力戦になるのか。
323shippai9e.jpg
もう出し惜しみはなしだ。


こうなることは分かっていた。
323shippai9f.jpg


知りたいことは全て知っている。
323shippai9g.jpg


保険。
323kenjashiyou.jpg


これで負けはない。
323kenjakakunin.jpg


改良に失敗しても破壊されない。
323kenjashippai.jpg

・・・保険? 負けはない? 負けても負けない?

そんなものを勝負と呼べるのか?





” 約 束 さ れ た 勝 利 の 鈍 器 ”





323shinpikyou.jpg


323final.jpg


ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!


323shippai9h.jpg


解散。
[2017/03/23 21:06 ] | 強化/ギャンブル | コメント(2)
女神の息吹
THP息吹をお借りしました。
早速鏡 → 失敗
318sippai.jpg
想定の範疇である。


再トライ。
ロシペルさんおっすおっす。
318seikou.jpg
計画通り。
(計画では1発で成功するはずだった)


ありがとうございました。
318henkyaku.jpg
この恩は戦場で返します(返せるとは言っていない)


以前は巨商なんてしない人だったんですが、
BF強化のおかしな制約ができたので一応巨商。
318kyoshou.jpg


1発でスキル+5が付く予定。
318kyouka1.jpg


ダメージさんこんにちは。ぼく火力霊術やる。
318bfdamedame.jpg



追加だ追加!
318kyouka2.jpg
結局序盤に付いたHP29%に劣るHP28%で妥協。おぼえてろ。


練成するよね。
318ibukinx.jpg


強化石余ってるよね。
318ifsokudo.jpg
速度3箇所目だよね。


まだ余ってるよね。
318rnsokudo.jpg
欲しい時に欲しい部位には決して付かないクセにヨォォォォォ!!
[2017/03/19 10:07 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
クレクレ
ごみクレ溜まったから混ぜるよー。

317kuresuto.jpg

下級×下級=100%中級になるらしい。
よく考えたらクレスト合成BOXを自分で使用したことは
過去に2~3度あったかどうか。

317cyuukyuu.jpg

ごみクレ追加で更に中級量産。

317cyuukyuu2.jpg

結果だけいうと、ここから上級になったのは2個だけ。
強打と・・・何か忘れたけどどうでもいいやつ。

317kyouda.jpg

よっぽどPVP系のクレストでも出来ない限りは
まるで割りに合わないということを知った。
[2017/03/18 07:41 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>