2017/02/26-005 万病
出陣の前に決行すべきことがある。
不要な物を減らし、調和をもたらす。
そう、断捨離である。

227danshari.jpg

さらば数年間に渡り、我が領域を犯し続けた忌まわしき呪われた人形よ。

ちなみに当該の人形が出現するイベントは
2013年7月16日(火)11:00~7月22日(月)11:00の期間に行われたもの。
さすがに自分はどうかしているんじゃないかとも思う。

ふた昔ほど前で言うところの名前を付けて保存する派ぁ?
携帯番号とかメアド消せないタイプぅ?


さてなぜ此度、断捨離を敢行したのかといえば
以前の記事でインベントリのSSを見たギルメンから
「万病のみでその数では、花30分されたら全然もたんで」
と、助言されたことからである。ごもっとも。

元気: 最大スタック 50個 低下治療 (足止め・花投げ)
聖水: 最大スタック 50個 呪い治療 (約定・裏切り) ※花に反応しない
万病: 最大スタック 25個 全種治療 ※花に反応して消費する

約定・裏切りの危険は常にあるため、元気連打という選択はできない。
終始花にさらされることが予想される場合、足止めされてない限りは
聖水連打で約定・裏切りに対応し、万病を温存する。
足止めを受けている場合はやはり万病連打するしかない。

聖水と万病を使い分けることは物資を大量かつコンパクトに
詰め込み、戦闘中の物資枯渇を予防するテクニックというわけだ。

なんでもかんでもあまり数が持てない万病を使用していたのでは
最後まで持たない。


万病は今やNPC交換、あるいはNPC販売により手軽に
準備できる物資となった。

かたや聖水は当時はNPC販売があった(らしい?)ものの、
現在ではMOBからのドロップで集める模様。
面倒ではあるが時間の問題である。

だけどぼくはかんがえました。

そもそもそれらを状況に合わせて使い分ける技量があるのか?

未来が見える。

・足止めされているのに聖水連打 → 腕檻 → 死亡
・迷ってどちらも押せず指が止まる → 裏ガバ → 死亡
・テンパってフルヒを連打している → 裏ガバ → 死亡

わりとクリアに未来が見える。

一般のプレイヤーとは心配事の次元が違うと言っても過言ではない。

ぼくのだしたこたえは

227kaishimae2.jpg

万病と心中wwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿でも間違えないwwwwwwwwwwwwwwww
そこには微塵の迷いもないwwwwwwwwwwwwwwwww
将来が大変心配だが、馬鹿に付ける薬は今のところ万病しかない。

本当に花30分耐久などという事態に遭遇すればこれでも足りないであろう。
インベ拡張してでも万病と心中する所存。

断捨離敢行後に聞いた話だが本鯖で破壊したくないものはアリーナで破壊し、
空いたスペースにアリーナで買った物資を詰める、という考えてみれば
至極真っ当な手法が用いられるそうである。

呪われた人形返して


------------------------


動画所見

今回みたいに相手が19人(3PT?4PT?)ともなると、
改めて天使やWIZへの負荷は大変厳しいものなのだと知る。

動画視聴などといういわば神の視点だから言えることではあるが、
真空出せばひょっとして護れたのではないか?という場面が複数あった。
(そもそも撃てる位置にいたのか?真空小さい、CT中かも、などあるが)

真空出したら自軍の真空であることを発言したほうが良いっぽい。
(キャラ名みたいに自軍は青ドームとか敵軍は赤ドームとかなってりゃ
いいのに)

本格的に真空宣言するなら詠唱から必要だよね!


永久と無限をたゆたいし 全ての心の源よ 我に従い力となれ──

リミテッド・バキューム・リージョン
 真 空 斬 り !!



って声高らかに言うわwwwwwwwwwww
それウチの真空だからwwwwwwwwwww

敵どころか味方まですごい勢いで離れていきそう。
[2017/02/27 01:00 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/02/25 12周年すごロト結果
3万ジャストでゴール。
それ自体は優秀だけれど、チケマスには止まれず。

sugorotokekka.jpg

260~270本相当くらいであろうか。
ちなみにすごロトに手を出したのは初めて。
なぜならチケが当たるような気がしたから。

気がしただけだった。
[2017/02/25 22:16 ] | ロト/キャンペーン | コメント(0)
12周年ニコ生 配布コード
コード期限は全部2/24(金)本日限りのはず?

F7GK-7HDA-P1EN 異界の強化石

77SL-P35P-YV8U 風の羽×1

7X8L-V3NS-5LTG スキル+10バッジ[1日版]

BANA-47DR-7HCC 俊足のバッジ[1日版]

YXSY-XPFU-1M1C 新・秘密ダンジョンセット

NH54-FCZE-NBRF 風の羽×10個

E7ST-Y4EG-GMV3 ポータル・スフィアー[7日版]

KTBF-8BSK-GRZM 赤解除

C5CR-LUBB-R1QX パワキ×3個
[2017/02/24 11:55 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/02/22-004 血戦
今日も陽ツイン!

デデロン
twin.jpg

陽ツインと書いて不死と読む!
結果は無死
活躍は無し! なんちゃってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww笑い事じゃねーよ。

今日も霊の先生がいなかった。
先生がいないとぼくの無能さが際立つからはやくかえってきて。

開幕支援配るときに真空出せと要請される。
奇襲対策かなるほど。

相手にとっては置き真空だから開幕と同時に低スキルが
露見することもあるまい。

小さくて申し訳ないが、ドームの中でそつなく支援が配られる。

なにこの俺が守ってやってる感。

今日もうこれで終わりにしない? よく眠れそう。

馬鹿は放っておいていざ進軍である。
1霊(素人)なのに具体的な指示が・・・ない。
なるほど一度言ったら覚えろということか。
問題ない。武道の胴を斬ればいいんだろう?

接触。
武道武道・・・この際シフでもいい。
いないな・・・いないのか?
え、待って武道がいないときはどうするのか聞いてない。

今回はほぼタゲがこなかったので終始スイッチ攻勢を試みるも、
おそらく3回くらい?しか成功していない。
せいぜい最後の秘薬を1個余計に使わせたといった程度か。

最後の秘薬使用中にスイッチ成功されても
最後の秘薬効果が切れるだけでバフ反転は起こらない、と
どこかで読んだ。

今回は特定のメンバーにタゲが集中していた。
知ってるその気持ち。

死を詫びるメンバー。
よく知ってるその気持ち。嫌というほど知っている。


だが詫びる道理などはないのだ。

仲間が流した血と、

これから俺らが流す血が混ざって、

鉄みたいに固まって、


より頑強なものとなる。


歴史上の偉人の言葉だったかな。感銘を受ける。
違った。アニメの台詞だったわ。超ウケる。

楽な職など無いとはいえ、特段に苛烈な職業はいくつかある。
自分がやり始めてたら3戦目あたりでサイレント引退するレベル。

面と向かってありがとうを言える機会はあまりないけれど、
メンバーにいつも感謝をしています。
[2017/02/23 09:34 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/02/19-003 双陽
今日から陽ツイン!

デロン
twin.jpg

陽ツインと書いて不死と読む!
GEMという名の現金さえ出せば馬鹿でもできる最高峰の補強である!
なお結果は2死という体たらく。

今日は霊の先生がいなかった。
先生がいれば自分は”2枚目の霊”という
字面だけ見るとあたかも切り札的な響きをもっているが
実際は何やってるかよく分かんないとりあえず死ななきゃおk的な
色んな意味でエアプレイヤーだったのだが今日は1霊(素人)。マジカヨ。


1霊(素人)だけに具体的な指示が飛ぶ。

・武道の胴を斬れ
 →おk(斬れるとは言っていない

・腕も斬れ
 →おk(斬れるとは言っていない

・スイッチかませ
 →できたらやってみます

・悪魔も胴斬れ。周囲にワーム被害は出すな
 →あ、はい

・腕檻真空決めろ
 →「」

・○○を○○してる時○○と思ったら真空置け
 →ちょっと何言ってるか分かんないです

・たくさん要求されてモテモテだね
 →最初のほう何言われたか思い出せないです


序盤は特にしんどくなかった。
中盤から圧倒的な圧力がかかり始める。

これタゲ集中してないっすか? してるっすよね?
ぼくが自意識過剰なだけですあk?

なぜだ! 初見十数分で陽ツインぶら下げてるだけのGVエアプ霊ヤーだと
見破られたのか!? うまいこと言ったつもりか畜生!

やばい! やばいけどほぼブロックして耐えてる!(※超アスヒコル有り)
ほぼブロック!? シールド指30でも「ほぼブロック」なんてしないよな?
そもそも持ってないけど!

見かねた味方のMMMが回っている。幸せ!
助けてもらっている自分が言えたことではないが、
それなら槍を手放しているアチャにタゲ変えるべきじゃねえのかと
また半ベソ搔きながら万病連打するも腕檻くらって1死

取り返さねばならない。取り返す起点にならなければならない。
難しいことは考えなくていい。与えられた仕事を淡々と実行するだけだ。
何をすべきか思い出せ。

武道の胴を斬れ腕も斬れスイッチかませ悪魔も胴斬れ周囲にワーム被害は出すな腕檻真空決めろ○○を○○してる時○○と思ったら真空置けたくさん要求されてモテモテだね武道の胴を斬れ腕も斬れスイッチかませ悪魔も胴斬れ周囲にワーム被害は出すな腕檻真空決めろ○○を○○してる時○○と思ったら真空置けたくさん要求されてモテモテだね

やめてあたまがわれそう

落ち着け。一度に全部やれとは言っていない。
モテるできることからやればいい。

積極的に武道の胴を斬りに行った結果2死ィィィやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

動揺が激しく終了時の物資残量を見てなかった。
万病は相当消費したはずだが、3列あったものが
どこまで消耗したのだろう。

最悪マジックバッグは買えるものだからいいんだ。
本当に必要ならば買えばいい。PSどこかに売ってないですかね。
[2017/02/20 12:00 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/02/17 繋ぎ武器
「繋ぎ武器」などとあたかも近い将来は別の物に
グレードアップするかのような言いようだが、
永遠の繋ぎ武器とならないことを信じよう。

ロト産だったか速度20%IF6鎌。10本で購入。
前に8本のものを見かけた時に迷わず買えば良かった。

ログインキャンペか何かの
取引不可な神秘鏡かけらがあったよな・・・
中々使い時がないもので、メイン・サブIDともに持ってるはず。

サブIDのものから消費しよう。成功してIFが取引不可になっても
強化にかければ成否に関わらず取引不可が解除されたはず。

やる前から成功のその先まで妄想する奴wwwwwwwwwwww
そりゃあ成功して欲しいけど、どうせ完全に破壊しちゃうんでしょ?

shinpikyou.jpg

お、おおう・・・
もういい十分だ。倍プッシュとかなしだ。
とりあえず取引不可を解除して増幅・再構成しよう。

torihikifuka.jpg

1.4秒とはいえ速度90%程度でも上がればフレは味方のヘイに頼って、
他部位・・・差し当たっては手がスキルなり健比なりを標準にできる。

IF強化キャンペは2/23(木)メンテ前まで。
この前、T50速IF6鎌が130本だったか150本だったかで売ってたんだよね。

今できた半端鎌で今からギャンブル重ねるくらいなら買ったほうが安かった、
ってことになりそう。

とりま取引不可解除が目的の強化にトライ。
IFガードはやはり取引不可のものがいくつかある。サブなのでコスミなし。

kyoukashippai.jpg

オーケー知ってた。ここで終わりだ。用は済んだ。
オトナのギャンブルは引き際が肝要なワケよ。

って、取引不可解除できてないじゃないですかーどうしてですかー

wsokukama.jpg

そうかIF6から上がっても下がってもいないから、
それはつまり当然何も変わらない。

IF強化なんて数年ぶりだからエアプ知識も錆付くぜ。
一番最近強化したのは闘士が実装されたころかなHAHAHA
無駄に持ってたIFガードも10thアニバでもらったやつじゃねこれ。

コスミのないサブIDだからガードなしでさっさとIF5にダウンさせ、
取引可になったところでコスミのあるメインに渡して再強化するか・・・?

再強化? 意図的にダウンさせたIF5を? またIF6に?
それともIF7まで? どうにも馬鹿らしい手順だ。

コスミなどいらん。
このまま7にすりゃあそれで取引不可も消える。

kyoukashippai.jpg

オーケーオーケー想定内。
こんなもんだ。

kyoukashippai.jpg

ま、まあコスミないしな。
それを承知の上でだしな。

最後にもう1回くらいチャレンジする価値あるよな。

kyoukashippai.jpg

クッソオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

もういい、やるんじゃなかった。馬鹿馬鹿しい。
何がインフィニティ武器強化支援キャンペーンだよ。
どうせこの先インテリジェンスサイズとか言って新武器実装すんだろ?

最後に1回だけお願いします。ホント最後です。

kyoukashippai.jpg

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

無償配布のプチコスミすらケチって出さなかった仕打ちが
これかああああああああああああああ

もう最後ですもうIFガードがラス1なんです。

kyoukaseikou.jpg

kaijo.jpg

3OPとかIF10とか考えただけでむねがくるしい
[2017/02/17 08:55 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
2017/02/16-002 聖域
フルヒを叩き

彷徨える魂を以ってキャスティングする

自らの魂に暴走を熾(おこ)し

自分だけの聖域を展開する


待って今なんか余計なキー押した


開幕と同時にサンクを決める。士気に関わるミスである。
試しにボサっと突っ立ってみる。それなりにタゲがくる。

開幕サンク霊wwwwwwwwとか言って対戦相手殿のスカで
笑い者になってないことを祈るばかりだ。

持続秒数を正確に把握してない()のでとりあえず
動きながら切れるのを待つ。

今回はスイッチを多用してみる。目に見えてMiss!!ばかりだが
遮二無二撃っても成功率が上がるわけでもない。

流用装備がもう少し良くなったら威厳値についても考えよう。
当面はタゲられないこと、死なないことである。

終盤になぜか孤立してシフに追われる羽目に。
なぜかもクソも動きが悪いからだが、悩んでも悔やんでもダブスロは放たれる。
幸い秒殺されるような勢いではないがフルヒだけでもつわけはない。

どうする?
ジリ貧に削られて死ぬくらいなら一か八か腕を斬りに行くか?
斬ったった時のしてやった感wwwwwwwwwwwww
なお斬り損ねた場合もれなく死ぬ。

ヘイがあるからまだもつ。足を止めなければ少なくとも
3フレ間隔で攻撃をくらい続けることはない。

相手が射程いっぱいから足を止めて投擲したのであれば、
被弾しながら数歩でも距離を稼げばその場で続けて投擲されることはない。

余談だが、被弾する度にその場で硬直する職を心底気の毒に思う。
思うよね? じゃあ何とかしてくれよ!!


 ~閑話休題~


ありていに言ってそこそこに切羽詰っているのだが
状況云々がなくとも、ほどなくコルがあるはず。


意 外 と コ ル こ な い


衝突中か!? 今いいとこなのか!?
お楽しみ中なのか!?
ぼく命のカウントダウン真っ最中。
半ベソ搔きながら芸もなく真っ直ぐ逃げる。

そこへ木が現れた。
木陰に張り付き数秒でもタゲを切る。
アセンブル → サンク厨大勝利wwwwwwwwwww
GV貢献度ゼロである。
これほど得点に関与しない霊もそうは居まい。

物資の減り具合は前回と大差なく。


心臓や青は保険的にいくつか持っておくだけで良さげなので
インベには優しい職なのだろうか。その分、万病積めるし。

聖水も揃えてはおきたいが地道にドロップで集めるのだろうか。
最後の秘薬も早く取りに行こう。
SS見て初めて天球使うの忘れてることに気付く。
[2017/02/16 10:22 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/02/12-001 物資
アリーナ? お、おおう知ってる。ありーなね(よく知らない
転送? あ、あー。あれね。知ってる知ってる(よく知らない

アリーナにINしてギルドボタン押せって言われたから
言われたとおりにやったら切断くらってビビる。
どうやら必要な通過儀礼だった模様。どんなゲームだ。

さしあたっては物資か。そうだ物資はどうすれば。
攻城のノリでいいのか? 巻物2列か!?
いいや知ってるぞ。秘薬とか聞いたことあるぞ。

どどどどうするあとさささ3時間くらいしかない。
落ち着け。何がどれくらい要るのかエアプ歴長いから分かってるはずだ。

THE・テキトウ
busshi1.jpg

オーケー、素人でも分かる。色々足りてない。
常識的に揃えるべき物が揃っていない。

スキルセットはどうか。魂とリバは抜いておこう。
完全抵抗が可能になった今でもなぜ魂が禁止なのかよく分からないが、
花あたりと組み合わせるとどうにかなってしまうのだろうか。
禁止は禁止なんで深く考えまい。

パッシブについては確認するまでもなく自分のほうがスキル低いので
全OFFだ。セットすらしない。

闘士化することは考えにくいけれど
一応いなしON,リフレクONでセットしておこう。

もう開始まで2時間そこらしかない。
1時間前にはPC前でソワソワしないといけないしな!


~開幕~


全員が一斉に高揚するかのように粉を噴き

戦場を駆けるための翼と障壁をその身に纏う

ある者は先陣を切り

ある者は感覚を研ぎ澄ます

ここまでは知っていた。はずだった。


~ファースト・コンタクト~


うおおおおおおおおおHAEEEEEEEEEEEE見えねええええええええYABEEEEEEEEEE剣士見えたKOEEEEEEEEEEEEE自分何する役だっけああああああああああああてれてれチャットするだけでもミスタイプ連発するやつが瞬間的に任意のキーパンチできるわけねええええええええ


あっ(死んだ)


一番やってはいけないこと


一番あってはならないこと


開始9分でこの有様か


思えばGVなんて出r


うおおおおお灰で瞬時に起こされたああああああ待って待って待ってまだ心のセルフケアが終わってないのおおおおおおおお万病が枯渇するのと指が吊るのどっちが先いいいいいいいいい連打以外できねえええええ


~閉幕~


極端な得点の重ね合いではないが、お互いじわじわと加点。
ある程度のリードを守りつつだったので1死で傾くような
プレッシャーがなかったのは幸い。

視認した上で腕斬りに行けたのはアチャだけ。
長距離射程職ゆえにターゲットを追いかけ回すこともないから、
結果足を止めたままビットビットなので捕捉しやすいのだろうか。

もしくは巫女コスが目立つのか?
あるいは特殊な嗜好が無自覚に発現しているのか?

その他は職種も分からないままタゲってとりあえず斬るけど
斬る前も、下手すれば斬ったあとでも何職か分かってない。
ワーム出たらメンゴメンゴ。

効果あるなしは別として衝突の都度ブレイズと、
これまた成否は別としてスイッチ動作をせめて見せる、
よしんば成功させる。

今回は一度もスイッチできなかった。
ベルセも使ってないけどHPバグとか出そう。


死に方(減り方)

HP:■■■■■■■■■■100%

HP:■■■■■■■■

HP:■

HP:

1秒で死んだ。


味方リトルの足止めがいい感じに効いてて、
これ檻のチャンスあるんじゃねとか万病から指を離してたら死んでた。
多分裏もらった? 多分。


物資の減り具合はこんな感じ。
busshi2.jpg

元々空けてたスペースと、赤青を少し減らして
そこに秘薬類入れるんスかね。神秘クエやったことないけど。

そんなことよりインベ左下の人形?
そうですね「黄金の人形」ではないですね。

何度かあったキャンペーンで「銀の人形」が
出現していたのはご存知でしょうか?
そう「魂のハープ」又は「20億Gold」と交換ってやつです。

それとこれとは一切関係ないんですけどね。
思い出って捨てられないですよね。
植木鉢もいらないな・・・

ningyou.jpg
[2017/02/13 01:09 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
【閲覧注意】インテリジェンスディフェンサー【嘘八百】
武道では靴が採用されてるんだから
BISはでいいよ!
盾に関する動作がガンなんだからさ!

------------------------

インテリジェンスディフェンサー

<基本情報>
- 防御力 +20
- ブロック率 +75%
- ミニペットエサ分類 神霊型
- 攻撃速度 +20%
- 防御力 +100%
- ブロック率 +25%
- 健康 +1/レベル 2
- ターゲットの回避率補正値 無視
- ブロッキング速度 +100%
- 相手が人間型の場合、防御力が30%増加
- ブロックモーション無効

<説明>
- 異邦人たちにブロック地獄で悩まされ、今は消えて
しまった勇敢な種族が好んで利用したかった盾。

<要求能力値>
- レベル 521
- 健康 300

<着用/使用可能な職業>
- ビショップ
[2017/02/09 12:10 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/02/06 霊術 流用装備
基本的に他職からのお下がり品オンリー。
やや旧式感も否めない。

武: IF6 (1.4秒) 目標:速度OP
首: WHP HPDX 追跡 (未Nx) 目標:THPDX追跡
頭: WHP 全吸収DX 王冠UM (BF:スキル3) 目標:THP王冠UM
耳: WHP 薬 息吹 (未Nx)

腰: T健比 騎士Nx (暁)
手: T速度 フォムガ (BF:移動18%) 目標:T健比 or TRS
体: THPタレンNx 1解放 (BF:速度16%) 目標:2解放
足: T健比 黄金Nx (BF:HP51%)

1転枠: 透明 ノクバDX 自リロ 罠指
指01: TRSワームNx
指02: TRSワームNx
指03: TRSワーム
指04: TRSワーム

指05: TRSワーム
指06: T力比ワームNx 目標:TRSワームNx
指07: T力比ワームNx 目標:TRSワームNx
指08: T力比ワームNx 目標:TRSワームNx
3転枠: T48全異常DXワームNx

------------------------

天球 (健比RS速度50)
RS所持 (スキル1 全ステ10 魔法抵抗5%)
一流討伐団のバッジ所持 (スキル2 回避2% 速度4%)
陽シングル

スキルLv: 169 (ちょっといくらなんでも低すぎる)
火吸収: 指75+頭20+G補5= 100%
全異常: 指144+頭40+罠25+密10= 219%
眠り抵抗: 0% (付け替え用装備もなし)
致命ノクバ薬: 完備

速度: 手180+耳10+体16+天50+クレ8+討伐4+G補10
  = 278%(5フレ)
移動: 手18+G補10= 28%

4フレ321%-現278%=不足43%→ ヘイ要求Slv66
3フレ431%-現278%=不足153%→ ヘイ要求Slv286

------------------------

天球・支援・秘薬・ミニPなし
クリーチャー・コス・クレスト込み

Lv: 4転8**
力: 4538 ()
知識: 409
敏捷: 181
知恵: 89
健康: 7571
威厳: 1885 (大昔になぜか半端に1100振った)
運: 97

HP: 11万2151
CP: 6905
防御: 3万0450

------------------------

ミニP: 陽シングル
クリーチャー: SR吸血姫 (現在Lv46)
(参考:Lv90時ステ)
力682 知識462 敏捷303 運104 健康389 自由356

マジックバッグ: なし
天上: HP10回 CP10回 ステ10回 薬10 密教10 錬金10 ベルセ10
性向: -100%

通常コス (全ステ20)
赤1: 速度4%
赤2: 速度4%
黄1: 健康120
黄2: 健康120
青1: PVP防御14%
青2: PVP防御14%

------------------------

銀行のこやしシリーズ
・T速度 オープナNx(1.2秒)
・単HP レドネク
・W威厳比 HP 首飾り
[2017/02/06 10:22 ] | ステ・装備/霊術 | コメント(0)
| ホーム |