2017/03/30 続・装備強化Burstイベント
──ぼくのコンテッサ


ない

323shippai9a.jpg

ない

323shippai9h.jpg

どこにもない


どこへいってしまったというのだろう──


 ・
 ・
 ・


機は熟した。無意味に熟した。熟したことにしよう。
取り出しましたるは銀行のこやしシリーズ。

330koyashi1.jpg

青鯖との合併よりも以前に作ったもの。
3OP化を目指して様々な鈍器で強化・破壊を繰り返していたが
青鯖との合併が判明した瞬間、私は自作を放棄した。
その残骸のうちの一振り。

330koyashi1a.jpg

成功するのかよ・・・

330koyashi2.jpg

使い道が見当たらない


 ・
 ・
 ・


この鈍器を知らぬ者はいまい。

    カ オ ス ベ イ ダ ー ・ オ リ ジ ン
” 殴 神 の 起 源 ”
330hekisa1.jpg

カオスベイダー・レプリカシリーズのひとつ。
かの殴神のまさしく起源であり根源。

330hekisa2.jpg

なんという罰当たりな行為か。
だが現状でヘキサに火力を期待するのは無理がある。
ならばどうやって闘う?

330hekisa1a.jpg

そして神、つまりカオスベイダーは当時の私にこう仰いました。
「無ければ創れば良いのですよ」


──偉大なる殴神に敬意を籠めて──


330hekisa4.jpg

使い道が見当たらない


城攻め特化型としてどうか。1秒鈍器での3フレは281%
ヘキサのみで20+48+49+49=166%
あとはカンニあたりで115%埋めるだけで3フレ。

人によっては5転称号,G補正,BFOP,討伐バッジ,
クレスト,ミニPなどでもそれぞれ速度を得られるだろう。

リカバリーをあてにするのはお奨めしない。斬られるからだ。
ヘイを頼るのもお奨めしない。死ねばバフも消える。

T速追跡やハイハットや黒オーラを無理矢理に組み込んで
殴りにありがちな奇抜な、あるいは速度一辺倒な装備構成を
しなくても他職に近いHP装備をそれなりに積めるようになる。

ブロック地獄を嫌うなら、盾なし構成というのも十分あり。
盾を捨てればバインド対策(火吸収)も不要。
ブロッキング速度の有無やそもそもの必要性に悩まなくてもいい。

非力なので人を殴るべからず。
これは人を殴る鈍器ではない。

一瞬でも速く、一発でも多く、紋章を殴れ!
[2017/03/30 20:22 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
2017/03/29-014 勇気
いつかは遭遇するであろうフルタイム花。
それがたまたま今夜であったとしても
なんら不思議なことではなかった。


開幕から15分経過。
170329manbyou.jpg


既に枯渇寸前です。
でも安心して下さい。
万病は有限ですが、ぼくには無限の”勇気”があります。



”約定を受け入れる勇気”
170329yakutei2.jpg
万病がないだけなのに、あたかも不遇な生い立ちか何かに
正面から立ち向かっているかのような勇気。



”約定を背負う勇気”
170329yakutei3.jpg
逃げているだけなのに、あたかもかつて犯してしまった過ちを認め
償っていくことを心に誓ったように聞こえる勇気。



”約定と生きる勇気”
170329yakutei1.jpg
特に何もしてないのに、あたかも何かの大きなハンデを自己の
努力で克服しハンデと共存していくことを選んだかのような勇気。



”約定と知りつつも斬る勇気”
170329dou.jpg
たまたま当たっただけなのに、あたかも大儀を成すため
自ら進んで汚れ役を買ってでたかのような勇気。



”裏切られる勇気”
170329swich.jpg
戦犯級なのに、あたかも相手の立場をも考慮した上で
あえてその身で受け止めてみせたかのような勇気。



”逃げる勇気”
170329miss.jpg
敵前逃亡にも等しいガン逃げのくせに、あたかも望まぬ
戦略的撤退を強いられ屈辱に耐えているかのような勇気。



”仲間を信じる勇気”
170329asuhi.jpg
完全人任せなだけなのに、あたかもここは俺に任せてお前らは
先に行けみたいな美徳感溢れるように見える勇気。
アスヒきもちい。







~実際のところ~

15分経過時点で持ち込んだ万病が
数えるまでもなく・・・どころではない。

見た瞬間「残り数セットしかない」という状態。
連打を止めてだましだまし、ポチリ・・・ポチリ・・・と使用。

329bussi.jpg

マジバ+1キャンペ早くしてwwwwwwwwww
キャンペ待つ勇気wwwwwwww
[2017/03/30 11:25 ] | GV素人の思考 | コメント(2)
神秘かけら貯蓄プラン
標準タブ: 横6マス × 縦16マス = 計96マス
VIP1タブ: 同上
VIP2タブ: 同上



<通常時>
フルヒ店売り: 1セット(30個) = 90万 Gold (単価 3万 Gold)
かけら換算: 1セット(200個) = 600万 Gold (単価 3万 Gold)
神秘石換算: 1セット(200個) = 6億 Gold (単価 300万 Gold)



<買い取り価格UPイベント時>
フルヒ店売り: 1セット(30個) = 225万 Gold (単価 7万5000 Gold)
かけら換算: 1セット(200個) = 1500万 Gold (単価 7万5000 Gold)
神秘石換算: 1セット(200個) = 15億 Gold (単価 750万 Gold)


VIP1ページあたり かけら換算:
96セット(19,200個) = 14億4000万 Gold (単価 7万5000 Gold)

1列(6マス)あたり かけら換算:
6セット(1,200個) = 9000万 Gold (単価 7万5000 Gold)



2IDでコスミや銀行鍵、貯める手間、売る手間。
安いと見るか、高いと見るか。
[2017/03/29 12:39 ] | メモ | コメント(0)
2017/03/22-013 睡眠
攻城の時間寝てました(+100% 28,800秒)
リアル睡眠抵抗ないんスよwwwwwwwwwwwww
サーセン。

デイリーもログインキャンペもやってない!
試練も! 天上経験値も!

一番手痛いのは週末買い取りUPなのに、
神秘かけら→フルヒ売りをまるでやってない!

これについてはギルメンが売るのを手伝ってくれたので
思いのほか早く終わりました。ありがとう~!
間もなくGV開始時間ってあたりであらかた完売。

あとで分かったことですが、そこまで鬼気迫る勢いで
売らんでも週末買い取りUPは3週目まである模様。


今回の神秘かけら全部売り切ったら、サブIDは銀行拡張
してまで神秘かけら溜め込むのはやめようかなと。

クリーチャーの餌として一定の需要が出てきたので、
神秘かけら・遺跡かけらは神秘の石・出土品に変えてしまえば
コンパクトになるし、メインIDの銀行拡張だけで間に合いそう。
売ってもいいし。


さあそんなこんなで本日のGV。
今回もわりと自由に動けたが、こちら1PTに対し相手2PT。
1PTでも2天 2WIZなので安心感は高い。

コールが多いがあくまで好戦的なコールで
あるため交戦時間が長い。

相手2PTが至近距離で蜘蛛の子を散らすかの如く
出現・散開を繰り返すので、
どれ斬ったらええんやwwwwwwwww状態。

といっても自分が誰を斬りたいかは明白。
まず霊。次にこちらの火力がタゲってるシフ武。
混戦してややこしいときはスイッチ。
匂いがしたら真空。なお花粉症で鼻は絶望的に効かない。


スイッチの失敗率がやばい。
序盤のうちに「こいつのスイッチは成功しない」って認識されてそう。
威厳上げたいけど健康HPスキルどれも下げたくないなあ。

今程度HPあったら今回みたいなほぼ同点僅差の状況が続いても、
いつもと変わらない行動ができる。
僅差ってことは戦力も伯仲しているってことだろうし。

タゲ合わされたらそんなことは言ってられないけれども。
あと裏も怖い。


今回のステは・・・前回と同じはずだよな。
終了時のSSだけどまだベルセが効いてる。

326sute.jpg

うん。ステ振るの忘れてるね。あるあるー。
冒頭のフルヒ売りのせいだよね。ぼくわるくない。


~動画所見~

自軍天使WIZ陣の再三の驚異的粘りによる勝利。
移動やスキルなどなんらかでの特化職は、
硬さ一辺倒なビルドにはできないのでしんどい。
[2017/03/27 08:28 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
12th イベント文字
メンテ前日に交換。
32412thmoji.jpg


10th指はともかく試練クリスタルが立派。
末端価格8億相当か。もちろん取引不可品。
32412thkaifuu.jpg
飛ばし用キャラなんでレベル上げる気なし。
インベ圧迫されるんで破壊するしかないのか・・・
他キャラ分については特筆するほどのこともなかったので割愛。


霊にネズミさん出た。
324nezumi.jpg
クリーチャー特殊パッシブの日本実装はどうなることやら。
本当にネズミさんでCT減少できたら大きいなあ。
[2017/03/25 00:16 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
2017/03/22-012 破裂
ぼくのこころがばーすとしたのでGV記事が遅くなりました。
皆さんも死に急いではいけませんョ。

わりと(あくまでわりと)斬りたい時に斬りたい人を斬れた。
と言っても今回もたまたま自分は相手霊のターゲットでは
なかったというだけだと思う。

腕さえもらわなければある程度の自由があるので、
今度は「火力がタゲってる相手をタイムリーに斬る」
なんてのも意識してみたい。

目前で味方天使が複数からプレスかけられてる場面に
遭遇したのでなんとかしたかったが真空はCT中だし
ソウルガードは持っていない。
せめて飛び込んでスイッチでもすべきだったか。

こころがばーすとしてるので今日はこれで。



この痛みはどうしたらいい?

指先がチリチリする。

口の中はカラカラだ。

目の奥が熱いんだ!



花粉症だしね。
[2017/03/24 11:30 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/03/23 装備強化Burstイベント
そうだ──

この時が来るのを待っていた。

ただその為だけに生きてきた。


アイテムの貯蔵は十分か。
323chozou.jpg
ULTはないが全てDX


”ザ・コンテッサ”
323contessa.jpg


いざ。

参る!


323shippai8.jpg
まあそんなところだろうぜ。


323shippai1.jpg
フン・・・。


323shippai2.jpg
チィッ・・・!


323shippai3.jpg


ちょちょちょっとまって。

滑り出しどうなってんの?

いちいち全部SS撮ってないよ?

無限の剣製じゃないんだよ?

ウチはリミテッド・ドンキー・ワークス(LDW)なんだよ?


323shippai4.jpg
!!


323shippai5.jpg
そうだ。それでいい。


323shippai6.jpg
この勝負もらった。


323kagami.jpg
これで手持ちの鏡3枚全てを使い切った。


323shippai9a.jpg
そしてその成果──予備もこの通り失った。





” 勝 利 す べ き 黄 金 の 鈍 器 ”





オリジナルで勝負。
323wseikou.jpg


323final.jpg
お前マジで何やってんだよ。




なるほど。やはり総力戦になるのか。
323shippai9e.jpg
もう出し惜しみはなしだ。


こうなることは分かっていた。
323shippai9f.jpg


知りたいことは全て知っている。
323shippai9g.jpg


保険。
323kenjashiyou.jpg


これで負けはない。
323kenjakakunin.jpg


改良に失敗しても破壊されない。
323kenjashippai.jpg

・・・保険? 負けはない? 負けても負けない?

そんなものを勝負と呼べるのか?

勝ったと言って胸を張れるのか?

勝利でないのなら、それは敗北だ!





” 約 束 さ れ た 勝 利 の 鈍 器 ”





323shinpikyou.jpg


323final.jpg


ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!


323shippai9h.jpg


解散。
[2017/03/23 21:06 ] | ステ・装備/BIS | コメント(2)
2017/03/19-011 威厳
↓前回 HP・ステ
316sute.jpg
HP17万5000 威厳2149


↓今回 HP・ステ
319sute.jpg
HP14万 威厳3804
(HP3万5000程度減少の代わりに威厳1,655UP)


5転ボーナスの500をアリーナで振ったのと、
銀行のこやし装備で即席お試し威厳型・・・といきたかったが
まるで大差なかった。

力や知恵まで変動しているのは
 ・追跡Nx → 銀行のこやし(知恵↓ 威厳↑↑)
 ・王冠UM → ハイハット(知恵↑ 威厳↑)
 ・息吹 → 息吹Nx(力↑)
これらの変更によるもの。


↓銀行のこやし
319wigen_201703200154460bf.jpg
こんなものでも当時は必死で自作したものだ。


大差ないとはいえ体感では間違いなく威厳2149より威厳3804の
ほうが良かった。当たり前だが。

近い将来に8000にはできなくても6000にはしたい。
と言いたいが現実的には4000くらいだろうか・・・

霊が常時2枚居たら自分はスキル指降ろして威厳指積んで
30分間スイッチ専用発射台とかやってみるのも面白そうだけど。


相手霊の腕が何度かは斬れたが、斬り合いになっていないから
先に斬れたという感じ。相手の斬りたい対象が自分ではなかった
という印象。それでも斬ろうと思って斬れたというのはマトモな結果。

前回はいいように腕斬られてたので、今回は”斬られる前に斬る”を
意識して霊を捕捉次第斬りにいっていました。


捕捉できればそこそこ斬ることができていた。
じゃあ捕捉できていない間は何をしていた?
 →霊を探してました。

○○斬れって指示したけど分かってた?
 →分かってました。霊を探してました。

ある程度狙い目を言ってるんだけど分かってる?
 →分かってます。霊を探してました。

30分間で真空何回出した?
 →2回です。霊を探してました。

今朝何食べた?
 →おいしかったです。霊を探してました。


──お気づきだろうか?

こいつ一度に一つのことしかできない。

かなり本物寄りの馬鹿だとバレるのにそう時間はかからないであろう。
その前に具体的な戦果を示したいところ。


だがよく考えて欲しい。
上手くて臨機応変に一定の戦果を上げる霊と、
下手で馬鹿だけど人の言うことをちゃんと聞く下手で馬鹿の霊と、
どっちのほうがいいk

これ自己フォロー無理だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


------------------------


~動画所見~

斬られる前に斬るなどと吹かしたが、
相手霊はこちらの天使の追跡役だった。
足速すぎじゃね。天使追うとか普通無理だろ。

相手が2PT満か3PTか見てなかったが、
1PT丸々がこちらの天使追跡。
別PTでこちらの残りと応戦。

人数差は倍だろうが爪痕は残したいのでガンバルヨー。
[2017/03/20 02:02 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
女神の息吹
THP息吹をお借りしました。
早速鏡 → 失敗
318sippai.jpg
想定の範疇である。


再トライ。
ロシペルさんおっすおっす。
318seikou.jpg
計画通り。
(計画では1発で成功するはずだった)


ありがとうございました。
318henkyaku.jpg
この恩は戦場で返します(返せるとは言っていない)


以前は巨商なんてしない人だったんですが、
BF強化のおかしな制約ができたので一応巨商。
318kyoshou.jpg


1発でスキル+5が付く予定。
318kyouka1.jpg


ダメージさんこんにちは。ぼく火力霊術やる。
318bfdamedame.jpg



追加だ追加!
318kyouka2.jpg
結局序盤に付いたHP29%に劣るHP28%で妥協。おぼえてろ。


練成するよね。
318ibukinx.jpg


強化石余ってるよね。
318ifsokudo.jpg
速度3箇所目だよね。


まだ余ってるよね。
318rnsokudo.jpg
欲しい時に欲しい部位には決して付かないクセにヨォォォォォ!!
[2017/03/19 10:07 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
クレクレ
ごみクレ溜まったから混ぜるよー。

317kuresuto.jpg

下級×下級=100%中級になるらしい。
よく考えたらクレスト合成BOXを自分で使用したことは
過去に2~3度あったかどうか。

317cyuukyuu.jpg

ごみクレ追加で更に中級量産。

317cyuukyuu2.jpg

結果だけいうと、ここから上級になったのは2個だけ。
強打と・・・何か忘れたけどどうでもいいやつ。

317kyouda.jpg

よっぽどPVP系のクレストでも出来ない限りは
まるで割りに合わないということを知った。
[2017/03/18 07:41 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>