毎月の課金額
使い古されたネタだが、実際に書き並べて足し算したことはない。
ほんのちょっと前までミニP意地でも絶対飼わないマンでしたしね。

・ツインフレーム 1200円
・シャインパウダー 700円
・シャインパウダー 700円
計 2600円/月

どうしても必要なのはこの3点のみ。
霊は元々ミニPなど持っておらず、ポーチで移動させた陽2匹のみ。
ハイパーシャイン1500円を使う意味はなし。
GVキャラは霊のみ。



・銀行鍵 30日版
計 500円/月

こちらもある意味ではどうしても必要と言える。
銀行に常時ある程度のスペースが空いているのは非常に良い。
毎月500円出す価値があると思っている。
ギツギツに埋めないよう運用すれば快適性を維持できる。



うん。こんなもんじゃないでしょうか。
あとは無けりゃ無くてもって感じで。
月々3100円で快適GVライフ。







以下はまあ時間に余裕があったり、
マトモな費用対効果があるなら買えばー?
みたいなモノ。



・スフィアULT
計 3000円/月

最早あまり必要としていない。
試練行くんなら2日に1度プチスフィアを出せば事足りる。
プチが枯渇するのはまだまだ当分先になりそう。
100個はないかもしれないが何十個あるのか数える気にもならない。

といってもまだ未使用のULTが4個ある。
2個買ったら1個くれるやつで買ったはいいが、あまり出すほどの
きっかけもなくプチスフィアを消化中。

サブIDではスフィア買う必要性全く無し。
が、サブもまだ未使用スフィアが2個ばかりあったと思う。

余ってるんだからスフィア使ったほうが絨毯や協会支援によって
デイリークエ、ログハウスや冒険者バーへの移動・記憶などが
圧倒的に便利ではあります。

「2個買えばもう1個」キャンペの時なら買うのも悪くはない。
6000円÷実質3個=2000円/月である。

非ULTなら5000円÷実質3個=1667円/月ですね。

HPバッジや移動バッジまで買うのはちょっと・・・みたいな自分には
ULT効果のHP+30% 移動+30%はありがたい。
攻城戦でのデスペナもカット。



・ミニコスミ2個セット 700円
・ミニコスミ2個セット 700円
計 1400円/月
(2ID分なら2800円/月)

試練通うなら1ID分、GDに通うなら2ID分要るわけだが
かけらは片っ端からクリーチャーの餌になると思うので
もう銀行に貯め込むことはないと思う。

期間限定30日版コスミが1000円で、1個買えばもう1個キャンペの
時なら実質500円/月ということに。買って損なし。



・ツインフレーム 1200円
・ハイパーシャイン 1500円
計 2700円/月

もしも毎週必ず攻城戦があるというならBISでも陰ツインを出したい。
但し攻城が無かった場合、アホらしい出費となる。
陰ツインの殴りなどという存在こそ、そもそもアホらしいのかもしれない。

そういやいつかのロードマップでギルドコンテンツだかPVPコンテンツの
改編予定とかなかったっけ。せめて殴る機会をよこせ。
あと条件揃えろ。全職回避・移動スキルなし。全職12段。全職ブロック地獄。



最大課金したとしてもそんなもんですかね。
もちろんロトやスクラッチは別のお話。

え? W探索機の費用が計上されてない?
何言ってんのあれは義務だろ。
要る要らないとか、払える払えないじゃないんだよ。
スポンサーサイト
[2017/04/25 15:07 ] | メモ | コメント(0)
引退者たち
”あいつらやってるゲームやめるとき「引退する」って言うんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”

一般人からすると用いる言葉からして相当に滑稽らしい。
実際、使用する言語もたいがいであるが。

かくいう私もかつては一般人としてそのテのスレッドを見ては
ゲラゲラ笑い転げていたものだ。


見知らぬサイレント引退やフェードアウト引退は数知れずあろうが、
何かしらに特化した、あるいは秀でたプレイヤーの引退もある。

絶望的欠陥職で死力を尽くす者。
使えるかどうかも分からない新職をイカレたレベリングスピードで
極めんとする者。

彼らには現代PVPにおける絶対的・王道的な強さは
無かった(あるいは求めていない)のかも知れないが、
浪漫やある種の華があったというべきであろうか。


健康支援BISしか持ってなかったらどこかで終わっていたのだろうか。
霊術実装当時、こいつはBISの天敵になると直感して実装直後から
霊術を育成していました。知らないものを知るために。

当初はまさか天敵どころかここまでのBISキラーになるとは
思っていませんでしたが。

戦闘上のキラーどころではなく、戦場にいること自体が許されなくなる
ほどのキラーっぷり。そらトチ狂って殴りに転向したとしてもしょうがない。

大昔は移動要塞()などと形容され、必須職と謳われたBISも現在では
歩くかかしと呼ばれる始末。

事実できることは皆無に等しく、攻城戦はともかくGVは完全に敬遠して
いました。敬遠もクソも、受け入れ先もなければ守る術も戦う術も
ないのですが。


BISが駄目なら天使という高機動時代に対応した必須職で活躍できる
生き方もあるのですが、天使特有の装備など持っておらず
「やればできるのかもしれないが、やる気がない」などと腐っておりました。
この認識については誤っていたと認めざるをえない。
世の天使達に詫びねばならぬだろう。

おーおー天使様は重宝されてえーのー。ニケ履いてピューっと飛んでポーンとコールすりゃいーんだろwwwwwwwブロック地獄もないしサンクとか超絶無敵じゃんwwwwwwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発狂してノーパソ反対に折り曲げて千切って窓から
フリスビーよろしく投げ放ったあと部屋の隅っこで体育座りして
メソメソ泣き出すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


同じようなことはWIZでもいえます。
おーおーWIZ様は重宝されてえーのー。支援スキルには反転されるような余計な抵抗バフとかないしスキルHP積んで支援かけたらテレポでピョンピョンしとったらえーんやろwwwwwwアスヒあったら死ぬわけねーじゃんwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発情してノーパンで颯爽とコート翻して町内で
ストリーキングよろしく解き放たれたあと留置場で妨害が妨害がと
意味不明の供述を繰り返すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


メインキャラのBISを完全に潰した忌むべき存在の霊術で
現在ではGVを楽しんでいるというどうなっとんやこのゲームw

その霊術をBISとそこそこ並行で数年間に渡り育成継続していたと
いうのはRSプレイ上で最大のファインプレーとなったのですが、
今やレポクエ実装や試練のダンジョン改編である程度までのレベリングは
どうとでもなりますね。

スキル霊術とスキルBISでは装備の互換性が全くないわけでもない
というのも幸いか。

救いのないBISプレイヤーで終わりそうでしたが、良い所に拾われて
救われた。願わくば良い拾い物をしたと思わせたいところ。

今まで課金した分は楽しみという形を以って週二ペースで着々回収中。
このままBISが救われないとしても私は十分に報われています。
戦場に立てる幸福。
[2017/04/25 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/04/23-020 皆勤
用事があった日はGVなしになったため連続出場は継続。
ちなこのゲームにGV皆勤ボーナスシステムなどはない。

昔の公式サイトログインキャンペーンは1日でも欠かすと
ゴールできないという鬼畜設定だった。

今はよっぽど数日やらかしたとしてもまず間違いなく
ゴールまで到達できる。


アプデ後のGV中にアイテムが使用不可になってしまう不具合は
割と早く修正されたようだが、キャラ硬直が直っていない。
もしくは新たに発生している不具合か。

ラグかと思ったが周囲は縦横無尽に動き回っているし、
自分の画面上でも硬直しているが、他者が撮影したGV動画上でも
自分だけ完全に硬直している。しかも硬直時間がかなり長い。
5秒間くらいあるだろうか。
誰も何にも言わないから霊だけがそうなのかも?

今回は特に狙われることもなく──とはいえ2回か3回腕斬られた。
こちらからも少なくとも同程度は斬ってるから良いにしよう。
良いに決まった。腕は霊に使うとして、胴は武道。可能なら天使も。


斬る(何職か知らんけど)
170423dougiri2.jpg


斬る(武道じゃなかった)
170423dougiri3.jpg


斬る(武道かもしれない)
170423dougiri.jpg


斬った!(武道だったことにしよう)
170423dougiri4.jpg


デュアルスイッチの図
 ↓相手スイッチ        ↓相手スイッチ      ↓ワイ華麗に反転
170423swich.jpg


結果腰が引けてる図
170423koshihike.jpg


悩殺ポーズで何とかしようとする図
170423koshihike2.jpg


翼纏う奇跡の一枚(言うほどでもない)
170423hei.jpg


新便利アイテムとして、ステを1種類だけリセットする
アイテムが実装されました。
健康全振りのキャラだと健康をリセットするだけで、
全ステリセットと同義ですね。

自分の霊で例えても健康と威厳のどちらかにしか
振っていないので、健康をリセットして威厳にもっと
振ってみるなどの調節ができる。

買い物かごに普通のステ再振り巻物2個入ってるんスけどね。
安いときに買っておいたのに、結果高い買い物になってしまった。
人生そのものである。
[2017/04/24 10:57 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
欠席
今日は審査会やら夜の打ち合わせ(←これがたいがいなのだが)
明日はパトロールやら社内イベントを客先で行う。

というわけでGV参戦以降100%の出場率を誇るワイ初の高みの見物。
見れないけど。

同士諸君の武運を祈るやでー


追記)
なんかアプデ以降、連打してたらベルトもインベもアイテムが
使えなくなるバグが実装されてるらしい。フルヒやら万病やら。
今日のメンテで修正されるんかも。
[2017/04/19 09:35 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/04/16-019 記憶
強いて救いといえば花と裏切りがなかった。
それは逆にウサギと烈火があるということだけど。

今回は10人で16人に負けて、
前回は9人で19人に勝ってるという謎。
さすがに前回の職構成や内容は憶えてないなあ。

今のところ全戦について記事にしているが、
少なくとも後に見返して役に立つような記事では
ないことがよく分かった。
[2017/04/17 07:55 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/12-018 怠慢
花。
万病リロード音の連続に序盤からビビりはじめ、
セーブしようなどと万病使用を怠った。

あわや自分の裏死が唯一の失点かつ決勝点になるのかと
GV中盤にして既にスタイリッシュな謝り方をイメージしていた
幸いにも逆転し、そのまま勝利。

そろそろマジックバッグ+1キャンペきて欲しい。
インベ1枚目もたいがい万病詰め込んでるけど、
インベ2枚目も全部万病で埋める。
[2017/04/12 23:47 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/09-017 破壊
冒険団コイン破壊可能やんけwwwwwwwwwww
GV時に2マスも圧迫されてたわwwwwwwwwwww
2ヶ月間wwwwwwww

411coin.jpg

万病あるだけ持ってこーいwwwwwwwwww
[2017/04/12 07:32 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/05-016 適正
開始3分──それは舞い降りた。
shinkuyu.jpg
「しんくゆ」




「真空」 東京都:23才(旅行代理店勤務)
45shinkuu.jpg
NOだ。話にならない。




「真空」 大阪府:20才(アパレル店勤務)
45shinkuu2.jpg
違う、そうじゃない。




「しんくゆ」 愛知県:5才(幼女)
45shinkuyu.jpg
この破壊力(精神支配系攻撃)



これだけで残り27分間ニタニタしながらGVしてた。
俺は病気なのかもしれない。
[2017/04/06 08:30 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/02-015 環境
今回のGVはここひと月の通信環境とは異なる
環境下での参戦となった。

Mホテルにとりあえず3/1~5/1まで宿泊予約を入れている。
土地勘はないため、単に駅から最も近かったからだ。

あいにくにも4月上旬の10日間ばかりは予約がいっぱいと
いうことで、その間──つまり今現在──は別のCホテルを
予約しておいた。


Cホテルにて初日に分かったことだが、
回線速度が雲泥の差。

今までのMホテルはプレイに支障があるほど重い。
稀に速い時もあるが、夕方~深夜にかけては劇的に重い。
落ちた・切れたと誤認するレベルの長いラグが常時発生。

結局自前のモバイルルータで接続したほうがまだしもマシ。
それもけして速いわけではない。


変わってCホテルのほうは常時安定。ラグも気にならないし、
フレームが1段階上がったようにすら感じる。

言い換えれば今までが1フレーム下がったような
環境下+慢性激ラグ状態でやっていたということだが。

他の例を出せば、フルヒ2セット一気飲みするのに
たっぷり30秒かかっていたものが、軽く10秒以内に
飲み干せる。

~5/1まではMホテルで予約してしまっているので
やむないが、5/1~以降はCホテルを予約した。


数年前の話になるが、Aホテルのケースで言えば
Gチャのみ送受信ができないということもあった。
これはキツかった。

クラスでただ1人ハブられたようなものだった。
どいつもこいつもが俺のことを笑っているように思えた。


公式を参照するとどうやら「ルーターにポート設定を必要としている
可能性」があるようだ。

IT音痴の宿泊客「TCPポートの55661番、54631番を開けて下さい?」
 ↑分からないことを分からないままフロントに依頼する。

IT音痴のフロントマン「かしこまりました?」
 ↑分からないことを分からないまま業者に依頼する。

音痴と音痴が伝言ゲームをしても事態が改善されるわけはなかった。
幸いGチャ以外は満足に機能するので、秘密で野良PTに参加する
などの際に関しては不自由はなく、半年間その環境に甘んじることと
なった。


皆さんもホテルに数ヶ月~数年単位で滞在する際は
環境を吟味されるべし。ホテルによって随分違うものです。

ホテルそのものの設備・サービス・部屋位置・間取り・駐車場など。
ランドリー設備の有無・場所・性能・料金・台数などは肝とも言えますね。

客室を出ている(客室のキーを持ち出している)間でも客室内の電源が
維持されるかどうかなどもコアな条件ではあります。

大概は客室内からキーを持ち出すと必然的に客室内の電源が
落ちるようになっています。

ただしひどく単純な電源維持のシステムというか機構なので、
キーの代わりに何か挿しときゃおk、みたいな話でもあります。

しかしホテルは基本毎日メンテ(清掃)が入りますし、不正又は
ホテル側が想定しない、許容しない行為は警告後にBANです。
どの世界も一緒ですね。


ホテル周辺の施設・店舗──飲食・コンビニ・ホームセンター・薬局なども
生活していく上では肝要です。マウスとか予告無く壊れますよね。

細かく言えば──あるいは切実に言えば、部屋の椅子が自分に合うか
どうかだけでもとても大きな違いであると言えます。


それでは皆さん素敵なGVライフを!
[2017/04/03 11:59 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
| ホーム |