毎月の課金額
使い古されたネタだが、実際に書き並べて足し算したことはない。
ほんのちょっと前までミニP意地でも絶対飼わないマンでしたしね。

・ツインフレーム 1200円
・シャインパウダー 700円
・シャインパウダー 700円
計 2600円/月

どうしても必要なのはこの3点のみ。
霊は元々ミニPなど持っておらず、ポーチで移動させた陽2匹のみ。
ハイパーシャイン1500円を使う意味はなし。
GVキャラは霊のみ。



・銀行鍵 30日版
計 500円/月

こちらもある意味ではどうしても必要と言える。
銀行に常時ある程度のスペースが空いているのは非常に良い。
毎月500円出す価値があると思っている。
ギツギツに埋めないよう運用すれば快適性を維持できる。



うん。こんなもんじゃないでしょうか。
あとは無けりゃ無くてもって感じで。
月々3100円で快適GVライフ。







以下はまあ時間に余裕があったり、
マトモな費用対効果があるなら買えばー?
みたいなモノ。



・スフィアULT
計 3000円/月

最早あまり必要としていない。
試練行くんなら2日に1度プチスフィアを出せば事足りる。
プチが枯渇するのはまだまだ当分先になりそう。
100個はないかもしれないが何十個あるのか数える気にもならない。

といってもまだ未使用のULTが4個ある。
2個買ったら1個くれるやつで買ったはいいが、あまり出すほどの
きっかけもなくプチスフィアを消化中。

サブIDではスフィア買う必要性全く無し。
が、サブもまだ未使用スフィアが2個ばかりあったと思う。

余ってるんだからスフィア使ったほうが絨毯や協会支援によって
デイリークエ、ログハウスや冒険者バーへの移動・記憶などが
圧倒的に便利ではあります。

「2個買えばもう1個」キャンペの時なら買うのも悪くはない。
6000円÷実質3個=2000円/月である。

非ULTなら5000円÷実質3個=1667円/月ですね。

HPバッジや移動バッジまで買うのはちょっと・・・みたいな自分には
ULT効果のHP+30% 移動+30%はありがたい。
攻城戦でのデスペナもカット。



・ミニコスミ2個セット 700円
・ミニコスミ2個セット 700円
計 1400円/月
(2ID分なら2800円/月)

試練通うなら1ID分、GDに通うなら2ID分要るわけだが
かけらは片っ端からクリーチャーの餌になると思うので
もう銀行に貯め込むことはないと思う。

期間限定30日版コスミが1000円で、1個買えばもう1個キャンペの
時なら実質500円/月ということに。買って損なし。



・ツインフレーム 1200円
・ハイパーシャイン 1500円
計 2700円/月

もしも毎週必ず攻城戦があるというならBISでも陰ツインを出したい。
但し攻城が無かった場合、アホらしい出費となる。
陰ツインの殴りなどという存在こそ、そもそもアホらしいのかもしれない。

そういやいつかのロードマップでギルドコンテンツだかPVPコンテンツの
改編予定とかなかったっけ。せめて殴る機会をよこせ。
あと条件揃えろ。全職回避・移動スキルなし。全職12段。全職ブロック地獄。



最大課金したとしてもそんなもんですかね。
もちろんロトやスクラッチは別のお話。

え? W探索機の費用が計上されてない?
何言ってんのあれは義務だろ。
要る要らないとか、払える払えないじゃないんだよ。
スポンサーサイト
[2017/04/25 15:07 ] | 思いつき | コメント(0)
引退者たち
”あいつらやってるゲームやめるとき「引退する」って言うんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”

一般人からすると用いる言葉からして相当に滑稽らしい。
実際、使用する言語もたいがいであるが。

かくいう私もかつては一般人としてそのテのスレッドを見ては
ゲラゲラ笑い転げていたものだ。


見知らぬサイレント引退やフェードアウト引退は数知れずあろうが、
何かしらに特化した、あるいは秀でたプレイヤーの引退もある。

絶望的欠陥職で死力を尽くす者。
使えるかどうかも分からない新職をイカレたレベリングスピードで
極めんとする者。

彼らには現代PVPにおける絶対的・王道的な強さは
無かった(あるいは求めていない)のかも知れないが、
浪漫やある種の華があったというべきであろうか。


健康支援BISしか持ってなかったらどこかで終わっていたのだろうか。
霊術実装当時、こいつはBISの天敵になると直感して実装直後から
霊術を育成していました。知らないものを知るために。

当初はまさか天敵どころかここまでのBISキラーになるとは
思っていませんでしたが。

戦闘上のキラーどころではなく、戦場にいること自体が許されなくなる
ほどのキラーっぷり。そらトチ狂って殴りに転向したとしてもしょうがない。

大昔は移動要塞()などと形容され、必須職と謳われたBISも現在では
歩くかかしと呼ばれる始末。

事実できることは皆無に等しく、攻城戦はともかくGVは完全に敬遠して
いました。敬遠もクソも、受け入れ先もなければ守る術も戦う術も
ないのですが。


BISが駄目なら天使という高機動時代に対応した必須職で活躍できる
生き方もあるのですが、天使特有の装備など持っておらず
「やればできるのかもしれないが、やる気がない」などと腐っておりました。
この認識については誤っていたと認めざるをえない。
世の天使達に詫びねばならぬだろう。

おーおー天使様は重宝されてえーのー。ニケ履いてピューっと飛んでポーンとコールすりゃいーんだろwwwwwwwブロック地獄もないしサンクとか超絶無敵じゃんwwwwwwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発狂してノーパソ反対に折り曲げて千切って窓から
フリスビーよろしく投げ放ったあと部屋の隅っこで体育座りして
メソメソ泣き出すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


同じようなことはWIZでもいえます。
おーおーWIZ様は重宝されてえーのー。支援スキルには反転されるような余計な抵抗バフとかないしスキルHP積んで支援かけたらテレポでピョンピョンしとったらえーんやろwwwwwwアスヒあったら死ぬわけねーじゃんwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発情してノーパンで颯爽とコート翻して町内で
ストリーキングよろしく解き放たれたあと留置場で妨害が妨害がと
意味不明の供述を繰り返すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


メインキャラのBISを完全に潰した忌むべき存在の霊術で
現在ではGVを楽しんでいるというどうなっとんやこのゲームw

その霊術をBISとそこそこ並行で数年間に渡り育成継続していたと
いうのはRSプレイ上で最大のファインプレーとなったのですが、
今やレポクエ実装や試練のダンジョン改編である程度までのレベリングは
どうとでもなりますね。

スキル霊術とスキルBISでは装備の互換性が全くないわけでもない
というのも幸いか。

救いのないBISプレイヤーで終わりそうでしたが、良い所に拾われて
救われた。願わくば良い拾い物をしたと思わせたいところ。

今まで課金した分は楽しみという形を以って週二ペースで着々回収中。
このままBISが救われないとしても私は十分に報われています。
戦場に立てる幸福。
[2017/04/25 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
| ホーム |