それぞれの着地点
既所持のコンテッサによるエクソのダメージ表記は、
力比指8本+Tダメ足で9万台がやっと。

アリーナで活動できるわけではないので
話はもっぱら本鯖での攻城戦に限られる。
使えば無くなる サンタ油(ダメ+250%) は考慮できない。

鍛冶屋油(ダメ+104%) もしくは ネネ油(ダメ+100%) 使用で
ギリギリ10万到達といったところ。

170523_kajiya.jpg

対人追加+200%という基本性能以外にはこれといった性能を
持たないコンテッサであった。


そして新コンテッサに換装したエクソ表記。
スキルが低いと言うなかれ。
殴りは速度と力をかき集めるしかないのである。

170523_tdame.jpg

怒涛のループ値超え。
油なし。
やはりTダメ足の出現は革命的である。
シングやミッションじゃあるまいし、まさかコンテッサで
こんな表記が実現するとは。


・コンテッサ(1.5秒)         → 対人追加+200%
・ブレイブデストロイヤー(1.3秒) → 対人追加+120%

どちらでもループ値へ到達できるとするならば、
それが茨の道であったとしてもコンテッサを握るしかなかった。
選択の余地は無いも同然だった。


                  ブ レ イ ブ
俺は──いや、殴りたちは”勇者”になり損ねた。

何も悲観することはない。
                  殴  り
なぜなら我々は元より”聖職者”であるからだ。

必ずしも ”勇者にならなければならない” わけではないのだ。



さてどうやって表記をループ手前に合わせる?
Tダメ足を外してみる。

170523_tdame-hazushi.jpg

当然表記が下がるが、ここで鍛冶屋油を使えば・・・

170523_abura.jpg

だいたい最適化完了(適当)
細かい調整は追い追い考えよう。
期限切れの陰P出せば丁度良いくらいになるかも。


分かっていたことだが、これで殴ったからといって
びっくりするようなダメージは出ない。
分かっていたことだ。

既存装備でもサンタ油を使えば3フレを維持したまま
それなりの表記には到達できていたのだから。

サンタ油がフルヒや万病並みに安定供給されるというなら
殴りの限界はとうに知れていた。とうに知っていた。



求めていたのは。

狂いそうなほど渇望していたものは。

数値でもなければ、戦果でも、浪漫ですらもなく。



”満足” と ”諦め”

それぞれの着地点は、同じ場所なのかもしれない──
[2017/05/23 22:16 ] | ステ・装備/ | コメント(0)
スーパーレイトショー
深夜におかしなテンションになることありますよね。
しばらく前に露天検索から神秘鏡かけらULT購入したら売主は
ギルメンだった。どうやら成功するほうの神秘鏡だったらしい。

最初からSS取ってないので細かい工程は省略するが
とにかくこうなった。

170520_01seikou.jpg

ろくな準備も数もなくテケトーにやるとできたりする。
数ヶ月間に渡って蓄え、計画していた壮大なバーストプラン
小一時間で軒並み砕け散ったけどな!

170520_02seikou.jpg

こうなるともう止まらない。
止めてはいけない。
今でなければならない。

炎の石がそこそこ在庫あるため、練成失敗や封印個数に
よっては再練成も覚悟して冷たいふいごから使用。

170520_01rensei.jpg

ワーム一度に4本くらいNx化した時、炎の石が100個くらい
無くなったのを思い出す。ふいご購入費が更にキツかった。

170520_02rensei.jpg

成功。かつ全ての封印が出現。
だが本当の地獄はここからだ。

170520_03rensei.jpg

ちなみに私の持つタレンNxは何回トライしても
絶対に2解放目が開かないスーパータレンである。

すごロト景品の完全解放箱を使用する。
買うにはしんどい品だ。
買って5秒で安定の1解放とかした日にゃうんこ漏らす。

170520_01kaihou.jpg

深く考えまい。

170520_02kaihou.jpg

上出来やろ・・・
というより出来過ぎといえる。似つかわしくないほどに。
3解放目は未実装とのことだが、気持ちはいい。

170520_03kaihou.jpg

BF強化40~50回くらいでスキルが付く。
狙いはダメージ最上級だったが取り合えずこれで保留とする。

170520_01bfop.jpg

赤鯖時代から続いた私の小さな闘いは、やはり小さくその幕を閉じた。
[2017/05/19 12:32 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
2017/05/18-026 振替
動画所見

めっちゃブレエビやん。エビは知らんけど。
しかも最後までかかっているということは
維持するために上書きを継続している。

たとえ睡眠抵抗用意してたってデメリットのほうが
遥かに多いような気がするけど他所の方針に
どうこう言うことでもない。


かつてBISだった者としてはブレエビが現在においても
第一線で運用されているケースもあることにむしろ
喜ぶべきか。

かつてBISで現在霊だというなら、誰よりも真っ先に
気付くものではないのか。
というかお前がBISから霊にならざるをえなかった
原因そのものではないのか。

違う。違うのだ。
”する”のと”される”のとでは何もかも違うのだ。
言葉通り真逆なのだ。


現代のGVでブレエビが運用されるのは極めて稀と言えよう。
先入観の権化であり、固定観念の化身であるこの私が
気付くわけもない。

動画を見ると「ブレエビ」「スイッチ」「反転」「タゲ相手」等の
重要かつ分かりやすいワードが序盤から飛び交っているのだが
見覚えがない。これ動画あとから編集してるよねぼく見てない。

でも安心して下さい。
褒められたらホイール回してバックログ追跡して
何度も見返し、万病連打がSS連打になります。

home.jpg

home2.jpg

home3.jpg

            ホ  メ
ああ^~俺のhomeフォルダが火を噴くぜ







馬鹿なこと言ってねえで真剣にチャット見よう。
経過時間なんかもすごいありがたい。
[2017/05/19 07:19 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
あとから思えば
しばらく前にT教主MPDFを見かけた。
ハ。今更スキルBISになっていつブレエビ使うのォ?
とか思ってスルーしてたけど、考えてみると

・基本性能 ダメージ+15%
・スキル+16 = エクソダメージ+96%上昇

つまり実に合計で、ダメージ+111%が見込めるのだ。
なんとかして入手するべきだった。
[2017/05/16 12:08 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/05/14-025 標的
火力陣のタゲを見極めるゥゥゥゥゥゥ

よく考えたら天使の腕を斬ることができたなら、
それは天使はいないっていうのと同義なのか。

卵化させるだけでも意味はあるし、
卵を解かせないだけでも意味がある。

そういえば他職の経験がほぼ皆無だった。
2PCなどでなく、まともにそのキャラ自身で
レベリング(又は秘密PTなど)したなんて
BIS霊メイドの3キャラくらい。しかも片職のみ。


剣士: シマーしかしたことない
戦士: 戦士に変身したことがない

ランサ: MMMしかしたことない
アチャ: よく分からんまま地下行き

WIZ:  モリ6時森くらいはやった
わんこ: チェーンしたことがない

BIS: 普通
天使: やっぱりBISにした

テイマ: テイマは稼げると信じていた時期があった
サマナ: 召還獣を出したことがない

シフ: 皆無
武道: 皆無

プリ: 武器変身しかしたことない
リトル: よく分からんまま地下行き

ネクロ: よく分からんまま地下行き
悪魔: ドローくらいは撃ったことがある

霊: 普通
闘士: 霊で狩れない時に変身するだけ

光: モリ6で溶けた
獣人: 対魔法分身?出しただけ

メイド: 3転までやった
黒魔: 試し撃ち程度

マスケ: 基本スキルパンパンだけやった


圧倒的無経験。
良いところも悪いところも知らない。
ちな持ってるキャラでLv700以上となると

・テイマ (惰性で冒険談コインのデイリーやってるだけ)
・霊
・BIS
・BIS
・BIS
[2017/05/16 11:43 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/05/10-024 事実
大敗


耐久


回線


2PTなるも1天使


腕腕腕


色々あろう


色々あった


だが事実は揺るがない!


誰にも覆せはしない!


170510_renraku2.jpg

  ス  プ  R  I  N  G  当  選
”約束された事実”
[2017/05/11 07:30 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/05/07-023 間隔
GWのため(?)丸1週間ぶりのGV

そういえばなぜ1週間のうち3度までに
制限されているんだろうね。

特に攻城戦についてはどこのギルドであれ
不遇職を改善する気がないのであれば
せめて”もれなく”週1でやらせてほしいものである。
[2017/05/11 07:14 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
BISの目標
BISの目標──あるいは生き方──は時代と共に
大きく変動しています。

「健康BISになる」
今では全職健康です。防御・回避・移動スキルまで考慮すると
他職のほうがそれらを持たないBISなどよりよほど耐久力・生存力が高い。
ブロック地獄は永遠の呪い。

「ハイスキルBISになる」
BISスキルの抵抗バフは反転を受けるため実質使用禁止。
支援かけても意味がない、どころか致命的な害悪となる。

「天使になる」
それはBISではない。

「天使にふれたよ!」
けいおんから8年が経過しているという事実。
あずにゃんprprとか言ってたぺロリストたちは今何やってんだ。

「攻城戦に生きる」
攻城戦における死は軽い。

「殴りBISになる」
わりと誰でもできる。
極まるにつれて浅過ぎる限界を思い知る。

「相手を倒す」
無理でした。

「せめて一矢報いる」
無理でした。

「回避BISになる」
相手によっては避けきるが、相手によってはまるで通用しない。
ただの一発芸であり、避けた後やることもなければできることもない。

「低レベルを狙う」
よほど大きくレベル差があれば勝てますが、ハイレベルが飛んできて
殺されます(そんなにハイレベルじゃなくても殺されます)
レポクエ実装によりレベル差で圧倒できる機会は減少。

「ちょっとびっくりさせる」
3フレ出そうがループ手前まで高めようが、何をやっても
さほどインパクトがありません。

「何か面白いことを言う」
ささやかな喜びと、小さな幸せ。 ← いまここ
[2017/05/02 11:34 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/04/30-022 瞬間
効く効かないは別として、衝突毎にブレイズ発射。
170430_bureizu1.jpg

あ。
170430_bureizu2.jpg

当たった──正確に言えば、あとから動画を見てそれを知った。
170430_bureizu3.jpg
やれることは一通りやっておくって大事ですねきっと。多分。分からんけど。


ほんの数回だけれど腕を──
170430_ude.jpg

胴を斬るが──
170430_dou.jpg
それは直接得点に結びついていない。


”斬ったから倒せた”わけではない。


タゲが合い、裏が合う、メンバーが一つになったその瞬間──
170430_ura.jpg

全然違う人クリックし続けて目の前で地形につっかえてるワイ。
170430_ura2.jpg
動画見てて我ながらコイツヤベえなって思った。
[2017/05/01 12:08 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/26-021 動揺
早い時間帯でサクっと死んで、
しかもそれが先制点献上だったりすると
キャラクターはともかくプレイヤー(自分)が
状態異常にかかります。

ステータス異常 : 動揺(高)

治療方法 : 速やかに逆点してもらう(人任せ)
[2017/05/01 11:52 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
| ホーム |