産声
しばらく前にヴァルキリーがレベMAXになり、ある程度満足していた。
今日も今日とて日課──GDB8後のコクーン開封・合成を
てれてれやっていたら。


人を殺すための悪魔が生まれた。

170623_agu.jpg

なお残念ビショップry


参考)
・HR×HR×HR×HR = ヴァルキリー
・SR×HR×R = アグレアス
[2017/06/23 21:45 ] | クリーチャー | コメント(0)
2017/06/21-035 錯覚
前回スイッチがかなり有効だった(?)ので、
今回も頻繁にスイッチを試みるが・・・

決まらない。
たまには決まるが、前回のように決まらない。

違う。違った。
決まらないのではない。

そもそもキャスティング完了時には
もう周囲にいないのだ。

意図して避けられている。
有効範囲に対象がいないのだから決まるわけがない。
スイッチに対する警戒心と行動が違う。

ここ数戦で、
”威厳さえ上げればスイッチは決まる。問題は耐久だけ”
などと思い込んでしまったけれど、気付かされた。

避ける奴は避ける。
下手すりゃギルド単位で綺麗に避ける。

いちいち避ける、という行動を取らせる事にも
意味はあるのかもしれないけれど。
悩みのタネは増えるばかりである。ハゲそう。


そうは言っても混戦中には決まる。
点差が開いて向こうの強引さが目立ってきたか。
170621_06swich.jpg


あっという間に視界から飛び去ってしまう高速飛翔中の
天使にかすめるように腕入ると気持ちいいです。
もっとも自分の場合、滅多にできていないのですが。
170621_26tenshi-ude.jpg


コール直後に集団スイッチどうじゃーい!!wwwwwwwwwwwww
6人入れ食いでござるwwwwwwwwwwwwwww
170621_27swich.jpg
って思ったら決められていたのはわたくしどもでした。
同じタイミングでキャスティングしたようで、
まるで自分が決めたように錯覚した。
[2017/06/22 11:51 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
血と肉と鋼鉄と
創ってしばらく経つにもかかわらず、いまだ生きた肉を
殴っていない。単純にPVの成績が悪いからだが。
今回は上位に食い込めたので攻めである。

オーケー。戦う機会すら満足にない状況だ。
出し惜しみシリーズを出してしまおう。
仕様も挙動も何も改善されるはずなどないのだ。


抽出鋏の貯蔵十分。
忌々しいお笑いキャッチャーよ、お前には中級クレストすら勿体無い。
170615_kuresuto-hasami.jpg

分解しても使えねーな! このキャッチャーはよ!
つっても闇弱化上級は需要あるかも?
170617_bunkai.jpg

未開封ハルヒコス。出し惜しみにも程がある。
170617_haruhi-box.jpg

クレスト換装完了。
中級しょぼいと言うなかれ。予算の都合である。
170617_haruhi-cos.jpg

足枷を外す方法などない。外れる時代など訪れない。
ならば枷に囚われたままでも殴るのみ。後退する術はない。
その場で生きられぬなら、その場で死ぬだけだ。


改めて陰1とヴァルキリーを活性化させてみると
割とループに近いところまで到達する。

試しに鍛冶屋油(ダメ+104%)を使うとループ値を
超えたため、最適な表記とは言えないが油なしで戦う。


攻城戦開始。


興奮しすぎてSSが1枚もない。
今時、攻城戦でこれほど興奮できるプレイヤーもいまい。
相手によっては900台ダメが出ていたので撮っとけば良かった。
もちろん相手によっては200~300台とかそんな感じなのだと思う。


とりあえずBISごときが盾持ちや4転・5転に殴りかかるのは
無意味である。よって盾なし・無転の妨害職に殴りかかる。
2PCで中身がお留守だとなお良い。
そんなネクロあたりを1人でも2人でも抑えられれば
あとは味方の武道がなんとかしてくれる。

今日の攻城1人じゃなくて本当に良かった。

2PCと思わしきネクロ勢は概ね倒せる。見るからに棒立ちだ。
霊は倒せたが時間が掛かる。
あとひと息というところで何らかの邪魔が入れば取り逃がす、
という程度には硬い。BISの決定力の無さである。

ハイスキル霊の存在は非常につらい。
真空も腕も持続がやたらと長かった。

さしあたっての役割は味方武道の稼働率を上げるため
とくかく倒せるネクロを倒すことに定める。


唐突に、シマーをもらっていた剣士死す。

ワイの生命線(シマー)やぞ。


途端に3フレ間隔で12回同時のブロック硬直を繰り返す。
多段攻撃など持たないクセに、ブロックだけは多段ブロックしやがって。
その上、2~3タゲでも集まれば正に1mmも動けない。
最高につまらない。だからBISは嫌なんだ。

おめおめとGHに逃げ戻り、再入場して走る。
幸い誰とも遭遇せずに再び剣士と合流し
”光り輝く十二枚の翼”を預かる(一部誇張)

奥の方まで進んだけど複数に囲まれて延々硬直を繰り返すのと、
GHからまた走り直してでもシマーをもらいに行くのと、どっちがマシか。
マシかなどという比較にはならない。圧倒的に後者のほうが有益。
シマーなしのBISなど箸にも棒にもかからない。
やわいなどというヌルい話ではない。動けないのだ。話にならない。


月並みだが紋章裏に団結するしかない。
団結という名の味方バリヤーである。

殴れば倒せる相手も周囲に居るが、今最高にタゲられて
いないので紋章殴りを継続したい。下手に動いてタゲられ
始めると、BISは取り返しがつかないのである。
(シマーがもらえる時はそうまでは言わないが)

烈火はほとんど味方バリヤーに当たっているようだ。
ますます無敵の味方バリヤーとして信頼性が上がり、
私自身の人間性は地に落ちていくような気もするが、
背に腹は代えられない。

天使化しない。コールしない。万病連打で発言すらしない。
殴って殴って殴るだけ。この兵隊感最高。

しかし真空内ではBISに残された唯一のスキル
であるエクソすら使えずに殴打するしかない。
そんなこんなで30分以上かかったが何とか攻略。

毎週このくらいできるなら普通に満足なのだけれど、
攻城ができない週とか本当何すんの、って感じで困る。
[2017/06/19 07:50 ] | 思いつき | コメント(0)
EMウィッチの金の亡者イベント開催!
ハロウィンイベントでもあった、EMが特定の品を
インゴ1本で買い歩くというもの。

よっしゃ(亡者)
170615_em.jpg

今回は買ってもらえたから「良いイベント」であったと言えますが、
前回などは買ってもらえなかったので「つまらないイベント」と
いうことになりますね。人間そんなもんだよね。


RS起動中にニコ生再生するとPCへの負荷が上がるのか、
熱でプツンとPC落ちました。

ファンが弱ってるのか、内部にホコリでも溜まってるのか
分かりませんが、ノートPCの底面カバー外して見ても
よく分からなかったのでフーフーしてそっと元に戻しました。
そんなこんなで5年間は使用しているだろうか。


実は普段からRS起動しているだけで熱くて落ちるので
CPU排熱口におもちゃみたいなUSB卓上扇風機の
風を当て、強制外部空冷システムを構築しています。
なお980円。

排熱口に向かって風を当てるなんてナンセンスですが、
とにかくどうにかしないと熱くなって落ちるのです。

小さいくせにご立派な羽根を回している割には全然風量が
出ません。あるいは経年により性能が低下しているのか。


夏本番も迫っていることだし、もう買い換え時なのであろう・・・
人間いつ死ぬか分からんしケチっても仕方がない。
あの世に銭は持って行けないらしいですしね。

季節単位でマイナーチェンジや新モデルが出たり。
やはり大型電気店あたりで現物を見て決めるか。

数年我慢していたが・・・限界だ。
いや限界の一歩手前で踏みとどまり過ぎているのだ。

GV前やGV中にPCが完全に壊れたらどうする?
サブPCのスペックではそれこそお話にならない。
新しいPCを何日で用意できる?
そうなってからやっとPC選びを始める気か?
何時間かけて? 何日かけて?
次のGVに間に合わなかったら?
死んで詫びてもけして許されない。



腹を決めた。



金ならどうにかなる。



今ならゆるりと吟味もできる。



買い換えよう。



USB卓上扇風機。
[2017/06/16 10:38 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
2017/06/14-034 変更
今回もヒヤヒヤしながら威厳6000
170614_s1.jpg

そこそこ決まる。
170614_s2.jpg

たまに腕を斬る。そういえば今回は数え切れないほど
腕を斬られてしまった。タゲるのがうまいもんだ・・・
170614_s3ude.jpg

スイッチで抵抗を試みるも、序盤はとにかく腕を斬られた。
忍び寄る死神グリムリーパーの影。
170614_s4.jpg
ちなみにスイッチのキャスティング中に腕を斬られても
キャスティング完了後にスイッチは(成否はあるが)発動する。

これまたたまに胴を斬る。
170614_s5dou.jpg

スイッチ頑張る。
170614_s6.jpg

斬られてばかりじゃないZEEEEEE
170614_s7ude.jpg

えっ。腕斬りに相打ちってあるんスか。
170614_s8ude.jpg

馬鹿の一つ覚えのようにスイッチスイッチ!
つかこの人、ネクロのPの人じゃね。
170614_s9.jpg


170614_s10.jpg


170614_s11.jpg


170614_s12.jpg


170614_s13.jpg


170614_s14.jpg

これは相手を選んで斬ったのか、遮二無二斬ったのか
憶えてない。
170614_s15.jpg

火力キャラ視点の動画だと結構同じ画面内に自分はいるようです。
天使でも追っかけてない限りは当然っちゃ当然か。

スイッチのキー叩いてる間に裏もらう場面が2~3回あったか。
今回はアスヒとコルに救われて無死とはいえ、裏の数だけ
死んでいたとしてもおかしくはなかった。
[2017/06/15 11:24 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/06/11-033 試行
世の中にはカリスマ9000霊がいるらしいが
自分がやるには残念ながら無理がある。


従来型 : HP17万 防御14万
170611_2000.jpg

カリスマ4000型 : HP15万 防御8万
170611_4000.jpg

カリスマ6000型 : HP12万 防御8万
170611_6000.jpg

それぞれ開幕のSSだったり終了時のSSだったりするので
秘薬や支援にバラつきあるかも。


今回は思い切ってカリスマ6000
装備変更はなく、単純に健康に振っていたステを
カリスマが6000になるまで振ってみた。
なのでスキル変動はなし。

HPと防御が心もとない・・・
最近では裏切り時か、複数タゲもらわない限りは
そうそうは死なないと思ったり思わなかったりだが、
このHPと防御ではどうにも怪しい。


具体的なSSは撮れなかった。
スイッチは一定の功を奏しているとの発言はもらったが
何しろ自分で効いた・効いてないが見えていないので
実感がない。グラか・・・グラをなんとかせなならんのか。

誰かの動画だかgifだかでスイッチ成功が黒サンダーグラに
なってたの見たことある。あれくらい派手ならまあ嫌でも
分かるよね。


耐久面は実際怪しかった。かなりアスヒに救われていたが、
痛い火力がくると1タゲでも死にかけそう。
ショートコールが多かったのも今日の自分にとっては
救いであったはずだ。


味方天使が腕檻真空卵中に、自分が1死したのはゴムである。

ゴムである!

死ぬより先にゴムってゆった!

これは死に対する免罪符の効果を有する発言であったと考える。
よって二階級特進。
[2017/06/12 11:27 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
ヤフオクやべえ
気まぐれにヤフオク覗くことがあるんですけどね、
これまた気まぐれに”レッドストーン”検索してみたりね。


よく見かけるのは・・・

「データブック」
 ワイルドキャット絨毯付属でしたっけ。

「サントラCD」
 魂のハープ付属でしたっけ。

「ランサーフィギュア」
 スカート外せるんでしたっけ。
 衣服の着脱可能仕様を専門用語で「キャストオフ」仕様と
 呼ぶそうです。無駄にかっこいいですね。

「DS赤石」
 DS武器付属ですね。


ごくごくまれに見かけるのは・・・

「違反トレード」
 はなはだ怪しい。まず日本語がおかしい。

「ぬいぐるみ」
 ウルフマンが売られてた。
 ファミもあったようななかったような。

「ノベルティ?販促グッズ?的な?」
 ZIPPOやネックレス?ペンダント?ポスター的なものなどが
 あったようななかったような。記憶は完全に曖昧。

「タロットカード」
 出てるwwwwwwww1万円wwwwwwwwwwwwwwww
 もちろん誰が出品したのかなどは分かりません。
 そこを詮索する理由も個人的にはない。


色々な人がいますからね。
それにしたって1万円はねーわw
露天で需要不明なDXUとりあえず1本的なwwwwww
よっしゃウォッチリスト入れといたろwwwwwww


さっき見たら1万円で落札されてた。


私のはやらんぞ!
墓まで持っていくんじゃ!


でも1万なら考えてやってもいい。
[2017/06/12 10:48 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/06/07-032 君の名は。
どういうネーミングやねんwwww
アイデンティティーとかあるやろwwwww

終始機動戦(?)で目まぐるしい。
タゲった相手に中々近接できない状況が多かった。

狙った職を落とせたのは胴が入ったのか入ってなかったのか。
自分でも動画撮れたら確認できて面白そう。
いいとこだけずっと見てそう。
つらい時にじっと見てそう。


足止めからの檻ィィィ。
コールさせなかった(?)のはKOが決まってるからか。遊撃隊有能。
170608_1ashi-ori-ko-md.jpg

目ざとく合流してコール。本隊天使有能。
170608_2call.jpg

コール前からキャスティングを開始していたスイッチが
コール直後に奇跡のタイミングで発動!!
そして痛恨のMissぼく無能。
170608_3swich.jpg
厳密にはスイッチは成功しようが失敗しようが、
キャスティング完了時=発動時にMiss!!表示が出る模様???

シマーが回っているようには見えなかったけど・・・
結構な時間凌がれていたが、シールド指とソウルガードだろうか。
あるいはBISに戻した・・? いやいや十字架のはずだ。純粋なタフさか。
170608_4atk.jpg


得点としては常に先行していたものの、得点差があるように
見えて実際には1デッドでひっくり返るという怖さ。
Lv900止めが賢いのだろうけれど、そりゃレベリングしたいよねえ。

左上にスコアは出るが正確なスコア差は分からない。
3桁~4桁の減算を暗算するなど無理だ。
できるできないの話ではない。
脳が拒絶する。

今回300円の再振りで健康を初期化。
威厳4000になるまで振って、残りを健康にしてみたが
体感的にはよく分からない。もう何試合か試してみよう。
そのうち死んでビビって健康型にしそうだけど。
[2017/06/08 09:49 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/06/07 メンテ明け 公式告知
プレイヤーがきょとんとするような告知だと・・・?
わざわざ予告するってことは悪い知らせでは
ないのだろうけれど。

言っておくがEMとかのプライベートニュースには
興味ねーぞw

エクソ12段になってブロッキング動作が殴り覚醒と
同じ挙動になりますとか言えばきょとんとするよね。

サービス終了とはいかなくても、サービス委託とかは
ありえなくはないようなきもしないでもないきもする。
サーバー統合とかだったらヤベー。
[2017/06/06 18:03 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/06/04-031 特進
1死。
多分無意識に味方をかばって死んだんだと思う。
よって名誉の死。二階級特進。

そういえば腕斬られ中はできることがないんで、とりあえず
オロオロしてるんですが、トラップは使えるのかな。

余計なことしようとして逆にトラップ喰らって死にそう。
よって名誉の死。二階級特進。
出世コース待ったなし。


悪魔の求愛wwwwwwwwwwww
愛の約定ロックオーンwwwwwwwwww
む! 味方天使が霊にロックオンされているwwwwwwwwwww
170605_1yakutei.jpg
(左下:相手悪魔)  (中央:自分)      (右:相手霊)

万病ガブりつつー
170605_2ude.jpg

腕入ったァァァァァァ
170605_3ude.jpg

パァン! ハイタッチパァン!wwwwwwwwwwwwww
170605_4hi.jpg

おめでたい奴って幸せでいいよなって思ってたけど、
最近それが体現できるようになってきた。
[2017/06/05 14:57 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>