2017/07/12-041 超越
「超越スキル」システム。
まず対人戦にも対応するシステムなのか。
現在の「覚醒システム」のスキルは対応していませんね。
つまり無いのと同じです。

レア等級
ミラータワー
盾を召還した対象者に最大HPの2倍のシールドを生成する。


間違いなくBISのものと思われますが、色々疑問が浮かびます。
他職の「超越スキル」を読んでも、全くの新スキルというよりは既存スキルが
強化されるもののように読み取れます。

このゲーム、言語の統一感とかまるで無いですからねえ・・・
既存ミラーのようにスイッチで反転されるような属性抵抗上昇が付与
されるとか要らない性能を継承してなければいいのですが・・・

言っておくがブロック地獄を何とかしない限り、どんな良スキルがあろうと
カンカンカンカンいうばっかりで何も変わらんぞ。

ブロック硬直さえ無くしてくれりゃあ新スキルなんて要らねーよもう。
パラが13発になって、それに抵抗できるほどの新スキルだとは思えない。
優遇職と不遇職の差を埋めろつってんのに、また開くんじゃねえかな。

ただの「二次覚醒」って感じで狩りだけに適用されそう。
これを以って、はい各職の「改編」実装~パンパカパーンとか言いそう。
[2017/07/13 12:32 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
【5年計画】図鑑コンプリート【余裕】
やっと20%
餌が自給自足オンリーなので遅々としています。
マジで5年かかるわ。

170712_zukan.jpg

おもむろに2体目のヴァルキリー誕生

170712_val.jpg

このヴァルキリーはメダル付きと混ぜてアグレアスを狙うべきか。
あるいはアビスになってくれてもいい。
SRにダウンしたらみんなころしておれもしぬ。


参考)
・HR×HR×HR×HR = ヴァルキリー
・SR×HR×R = アグレアス
・SR×SR×R = ヴァルキリー
[2017/07/13 01:54 ] | クリーチャー | コメント(0)
2017/07/09-040 別件
ワイがんばったほうやろ。

sokominmap.jpg

しかしこの手の仕事は正確かつスピードでんな。
職業RSやないときついンゴ。
[2017/07/11 11:40 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
週末のお楽しみ
剣士 ネク魔 ネク魔 BIS

攻める編成じゃねえ・・・主軸(武道・手数範囲)無しのイロモノPTと
思いましたが、仲間がいるのはやはり心強い。

開始前までは1人なんじゃないかと、かなり悲痛で沈痛な面持ちで
巻物3列段取りしてました。

VS 剣士 シフ WIZ WIZ ネクロ BIS 霊

開始と同時に10秒くらいか通信止まって焦る。
が、ロケットスタートの味方のおかげで
出遅れた私には幸い誰も来ていなかった。


殴られながら団子になって門を叩く。
伝承によると100回ノックすると開けてくれるらしい。
相当に腰の重い城主のようだ。

おもむろに相手に裏が入る。
反射的に殴ったら倒せてしまった事案発生。
悪魔やべえ。

そこからは9割方は門を殴るも、たまに裏入れては
殴り倒しながら門突破。


城内では結果的には良い形でバラけ、BIS悪魔コンビで
左ポイントを門と同じ要領で破壊。続いて右ポイントを破壊。

その間に無人の中央ポイントを残りのメンバーがあらかた削っていた。
合流して中央破壊。

最後の紋章は硬いがここでも裏が入った人から殴り倒しつつ
基本は紋章攻撃。

パラとダブスロ受けながら割と平気だったのは意外だが、
もちろん全タゲを終始私が受け続けていたわけでもないし、
全ては私の姑息で周到で偉大なシマーのおかげである。
段取り八分とはよく言ったものだ。九分九厘と言っても差し支えない。

ありがとう私だけのナイト。
毎回俺にシマーをよこせ。


いちいち振り向いてしっかり正面ブロッキング硬直をこなす
BISの馬鹿ブロックではこうはいかない。
シマーが貰える時は自分の硬直盾は外したいくらいだ。
3フレの都合上そうもいかないが。


被弾時リアクションの判定順序としては

1.回避判定 : 回避 or 回避できず

2.シマー判定 : ブロック or ブロックできず

3.BIS盾判定 : ブロック硬直 or ブロックできず

4.KO判定 : KO or KOされず

こんなところであろうか。3番完全にガンだね。
12発あれば1番・2番の判定をかいくぐって3番に到達する攻撃が
何発か残るのでやはり硬直&行動キャンセルは発生。
普段のように12発全弾が3番まで到達されるよりは1000倍マシだけれど。

ここまで書いて気付いたが狩り用コス(強打/知恵/移動)のままだったな・・・
対人用ハルヒコス(PVP/健康/PVP)に付け替えてなかった。
かなりの割合でよくやるンすよねコレ。
強打とか諦めて常時ハルヒコス着てよっかな・・・
[2017/07/09 07:48 ] | 攻城 | コメント(0)
2017/07/05-039 自慢
終盤、カクカクどころかベッタリ止まって何も分からず。


ワイ「」
170705_kaisen1.jpg


どうやらコールされる度にその場で一人ぽつんと黄昏ていた模様。
誰もかまってくれなかったのが幸いしていたようだが、
最終的には死亡なされたご様子。

回線遅い自慢やステ振り忘れ自慢などしてもしょうがないンすけどねー。
次回頑張りましょう。
[2017/07/08 08:57 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
メンテ後よりハードモード開催
どのようなものか。
ちょっとパズル要素を組み込んだアクションゲームだろうか。

戦闘要素はないとのことなので、久しぶりにスキル装備積んで
その辺の野良PTに潜り込むか。ギルメンが丁度居れば良いのだが。

死んだら退場とのことだが、さすがにクリアできるまでは何度でも
挑戦できるよね多分。

ヘイの有無で有利性が大きく変わりそうな気もするけど。
使えるかどうかはさておきニケやドラグーンの翼も持っておいた
ほうがいいかもね。

ロングメンテ16:00まで。
我々デバッグ部隊が波状的に突入後、おおよそ2~3時間後に
緊急メンテが始まるとなんか安心するぼくらのRS
[2017/07/05 07:51 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
2017/07/02-038 断絶
味方天使が足止めされつつメネシス射程。
170703_tamago1.jpg

あーこれこのまま腕っすわ。しゃーないっすよね。
170703_tamago2.jpg

瞬間的に卵化して腕斬り前に防御。味方の行動ながら舌を巻いた。
170703_tamago3.jpg





またしてもマイ・エンジェルがピーンチ!
170703_ude0.jpg

させるかァァァ!!
170703_ude1.jpg

技名 : マイ・スウィート・エンジェル
170703_ude2.jpg





 こ こ だ ! !
170703_shinkuu0.jpg



170703_shinkuu1.jpg
さすがだね。質の良い火力は分かってるね。


170703_shinkuu2.jpg
やっぱ識者は違うね。知ってるね。


170703_shinkuu3.jpg
デスヨネwww 次は誰かなwww 何て言うのかなwww


170703_shinkuu4.jpg
お前は残れ。話がある。





唐突に頭の中でアラームが鳴り響く。
息苦しいわけじゃない。
けれど目まいがする。体が重い。
そして眠い──戦闘中に・・・?

──戦闘中!?

敵の”真空斬り”だ。
本当に完全な真空になるわけはないが、
マトモに行動できるような空間ではない。

取り合えず酸素が足りていない。
足りていないのは”私”にではなく、そこにある”空気ども”にだ。

肺の中に入った”空気ども”は自分たちに足りていない分の
酸素を、”私”の血液中から拝借して同濃度になろうとする。

”空気ども”は科学的にそうなって然るべきなのであろうが、
こちとら人体には限度がある。しかも相当に貧弱な限度だ。

ここで呼吸を続けるのはマズい。
大きく吸い込めば1発で血中酸素を持っていかれ、
昏倒するかもしれない。

重い手足で無理矢理にもがく。圏外へ走る。
ちゃんと走れていたかどうかは分からない。

たいした距離も駆けていないはずだがどっと疲れて
味方の気配を探す。大丈夫、近くにみんないる。
気配を正確に数える余裕はないが6~7人かそこら、みんないる。





    
     
  8番  
     
    





ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




 
170703_tekishinkuu.jpg





ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ワイ無事に死亡。
[2017/07/03 11:37 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム |