2017/07/30-045 記憶
やっぱアレだね、GV記事(GV記事?)は次のGVまでに
書かないと忘れるね! これといって何もできなかった
GVでは特にね!

今夜のGVは白熱戦だったので動画見るの楽しみ!
絶対絶命の窮地を何度となくギルメンに救われました。
多謝多謝。

最近BISがBF秘密にそこそこ毎日通うので、TRS指2本ばかり
銀行に置いているのですが、まんまと忘れてGVしてたけどね!

しかも気づいたのはGV終わって、デイリーのラオール倒す時に
「なんかいつもより時間かかるなあ・・・」と思って装備見たら
指2本空欄だったね! ウケルwwwwwwwwしにたい
やっぱしにとうない
[2017/07/31 07:43 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
ネスカフェ「ゴールドエクスペリエンス」
インスタントコーヒーの銘柄かな?

暑中お見舞い申し上げますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新規ユーザー獲得狙うならこれを公式TOP絵にすべきだろ。
公式絵パッと見ただけでインスコしてプレイし始めるような思慮の浅い輩もいるはずだこの俺のようにな!
[2017/07/29 11:35 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/07/26-044 停止
スイッチキャスティングポーズのままピタリと止まって動かない。
なぜだ? 逆にスイッチくらってスーパースローフレームに
なっているのか? いやいやそれどころじゃない
何十秒経ってると思ってる。

何回もコルされているのでゴムなどの位置バグでもない。
その間に檻は食らうわ腕は斬られるわ、裏がこなかったのが
せめてもの救いだった。

辛抱堪らずリログ。
真っ先に頭をよぎるのは物資とステだが、物資については
心配が無くなった。

マジックバッグ全解放で余裕があり、必要な物資は本鯖で
常時積んでいる。それでも空いてるスペースにはアリーナで
万病を詰め込むが、花が居たとしてもかなり余剰するであろう。

ステはまた振るしかない。スコアは0-0なので悠長に
立ち止まってはいられない。サンクしてその間に振るか・・・

実際サンクしたらステ振れませんでしたウェーイ
じゃあ天球秘薬類だけでも一通り飲むか。飲めませんでしたウェーイ

結局今度はサンクが解けるのを待って、
結局戦闘真っ只中でステをいそいそと振る。

どうもスキルセットしてある指のセット位置を変えると発生する
現象と聞く。位置を変えなくても、フィールド上でドラッグしたポイントが
誤って指に触れ、スキルセットした指を少しでもドラッグしちゃうと
そうなるという意味か。

罠指がそうなのか指全般がそうなのか、あるいは装備品全般で
言えることなのか聞きそびれた。
つってもセットするとしたらトラップかソウルガードしかないかな。


スイッチ合戦。
170726_swich1.jpg

なおスイッチは決まらないばかりか、逆に食らった上に
裏も食らうというスーパーボーナス。アスヒに救われる図。
170726_swich2.jpg


足止め武道に胴斬りせよ、胴斬り主体で行動せよ、と
それぞれとあるタイミングで指示をもらうが止まったり
リログしたりで返事ができなかった。遂行もできていないが。

混戦状況が多かったので手当たり次第に斬ったがそれも一つの
戦術かもしれない。タゲる相手を吟味している間に腕を斬られる
などという恒例パターンでは冴えない。


たまに決まるスイッチ。
170726_swich3.jpg
[2017/07/27 09:44 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
キャラクター改編
2017年のテイマ改編を皮切りに、2018年には他キャラクターも
改編を行う模様。不遇職の救済となるか。

不遇職”だけ”改編すればいいものを、既に完成度の高い
高性能職であるものまで改編するもんだから性能格差は
縮まらない予感。

ユニーク装備に変更・追加などあれば、装備ベースの変更や
OP移植・鏡貸しと、またややこしくなりますね。

少々の地下キャラで自作はしんどかった。ホント数年かかる。
大抵作成中にアプデ等新要素により、ゲーム内でのトレンドが
変わったりして自作を途中断念したり、そもそものベースを
変更したり・・・まあ自分の場合、鈍器と盾の話ですけど。
[2017/07/24 07:53 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/07/23-043 猛省
いいとこのないままラスト5分を切っての死亡。
私のような素人が見ても分かる。裏死だ。

まだそんなことをやっているのか。
猛省すべし。したした。はらへった。
BF強化して遊んでこよ。
[2017/07/24 07:29 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
もし当たったときの使い道
昨夜買うのを忘れていたので、朝ソッコーでミニP関連の消耗品を購入。
これで変異促進剤もらえる。つまり陰入手したも同然。
2匹くらい余裕でできるに決まってる。

む! フォーチュンスロットあったやんけ!
一粒で二度おいしいなwwwwwwwwwwwwwwwwww


いんじゃね!?
170718_fs0.jpg


うーん。まあ嬉しいけど。
170718_fs1.jpg


@何回回せるんだ?
170718_fs2.jpg


そもそも景品何があるんだっけ。
鏡とかチケットもあるんだっけか。


鏡当たったらどうする? 売る? 使う?
今で言えば個人的にはTHP100ヒーロー欲しいよね。
黒オーラと悩ましいところではあるけれど、
できればヒーローで速度を満足させたい。


チケは? 何チケかで大きく変わる話か。
BFUチケなんて夢のようだ。
遺物システムの難易度・・・というか手間?も
まだ具体的に理解できていないし。


強化用品も欲しい物なら大歓迎だよな・・・
最近なんでもかんでもひどく高いしね。


@2回回せる。いける。俺は持ってる男。
170718_fs2.jpg


いくZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
っておいレバー動かねーぞ何回クリックさせんだよ。
スロットまでハードモード搭載かよ。
テイマのフトモモクリックすんぞ。
170718_reba.jpg


しゃあない一旦ページ更新するか。


170718_mente.jpg


Ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


170718_limit.jpg


Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2017/07/19 09:23 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
キャンペーン用
これは今晩買っておこう。

「変異促進剤DE陰陽ペットキャンペーン」
~7月19日(水)メンテナンス前まで
10,000GEMで最大特典

【メインID】
・シャインパウダー 700×5個=3,500
・ハイパーシャインパウダー 1,500×2個=3,000
・ツインフレーム 1200×3個=3,600
計10,100



こっちはメンテ明けを待ってから買おう。
何かしらのキャンペに乗れるかも?

「探索機ダブルアップキャンペーン」
~7月26日(水)メンテナンス前まで
最大5個までWアップ

【メインID】
・探索機 2個
・ミニ探索機 4個

BIS1体のためにW探索機とかwwwwwww
でも新秘密にはなんとかしていけるようになりたい・・・


【サブID】
・探索機 3個
・ミニ探索機 5個

もう3週間ほどかけら出しをサボっている・・・
なんとかしないと・・・なんとか・・・
[2017/07/18 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
待望の新秘密での葛藤
新秘密ダンジョン「放棄された地下牢獄」

通称 : BF(ブラックファイヤー)秘密
適性Lv : 700~

レベル上限なしか。丸投げ感たっぷりだな。
そうでないと収集アイテムが集まらないけど。
待望もクソも経験値はまずかった。

霊術と箱リトルがセットで居ればかなり早く終わる。
それはそれでどうなのかとも思うが。
にしても魂→箱クラッシュ or 即死させるには必要なSlvとかあるのかも。


アリーナ級の耐久・属性抵抗装備があればフルヒで事足りるが、
そうでない場合はアスヒが居たほうがいい。

今となってはリザもPTHも全く欠陥スキルである。
どちらも強烈な範囲攻撃が蹂躙する真っ只中では
使い物にならない。

そもそもを言うとそんな危機的・緊急的状況にしないのが
BISの役目なのだけれど。
冗談抜きでブレエビのやり方忘れてたわ。

特化職のスキルよりも優秀な復活アイテムなどが容易に
手に入るのだから立つ瀬が無いところもある。
早い話、ヒーラーとしてあらゆる面で時代遅れなのだ。


「覚醒アーチ」もガンであるが「集結の力」も同じ理由でガンである。
なぜガンなのかの認知度が低いことも、ことさらにガンである。

昔であればアーチ切らすBISはヘボと言われ、アーチをけして切らさない
ことが一つの指標というか技術だったのですが、現仕様ではBIS本人が
どう気を配ったところでアーチは切れます。
正確に言えば改悪されたゲーム仕様による勝手なアーチ更新が発生します。

そんな不条理の中で純BISをやるのも虚しく、
普通に殴ってるんですが相当変な目で見られてそう。

というかBISが殴るのって世間的には普通じゃないのかもしれない。
PTH1回もしないBISとかヤバない。
赤飲む素振りが全く無い人も相当にどうかと思うけれど。
あるいは薬回復速度がないのか。

もっと秒間ダメ出せるなら火力と名乗れるのですが、ある程度
極まった(?)状態でもこの程度なのでは「殴り」と名乗ることすら
抵抗がある。


数年前ならなんとなく「殴り(=火力)です^^」というのが
許されていた気がしないでもありませんが、現在では
「殴り(=火力出せない上に支援回復もお粗末)です^^」みたいな・・・

完全支援BISだった当時、モリ6あたりでアスヒも回さずに真っ先に
メテオしてタゲ集めて真っ先に死ぬ輩を見て呆れ果てたものですが、
今の自分はそれと同じなのかもしれない。

少なくとも死にはしない(不可避の即死以外)けれど、護ろうとしていない。
それはBISではない。だから殴りなのだ。だが単発しかない攻撃がカンスト
したところでたいした秒間ダメにはならない。殴りはネタ職の枠を出ない。

不可避の即死つっても厳密には即死の目線の視界から離脱することで
無効化できるけれど、スフィアULTあったらその場で死んで起きても
特段何も困らない。個人的には、だが。


BISはBISであるはず、と考えているプレイヤーも意外に多い。
違うのだ。BISはとうの昔におまんまを食い上げている。

護られることを必要としない者を護ろうとすることには意味が無い。
ならば他の方法で力にならねばならない。


「フルヒの用法」について自分を例えに出すと──

狩場:
回避できているかどうかにもよるがHPが1/4も残ってればまだ全然飲まない。
いよいよになったら飲む。

秘密:
HPがちょっと減ったくらいじゃ飲まない。
強烈な範囲や比率攻撃が来るポイントではちょっとでも減り始めたら飲む。

対人:
開始前に2セット飲む。中盤あたりで何度か適当に数連打追加飲み。


そんなところですが、ことBF秘密においては「鞭子ワームエリア」と
「でかリッチエリア」については戦闘直前にフルヒ前飲みします。
戦闘が長引くならHP減る前に追加で前飲み。

納骨・モリ6・時森秘密あたりでもそうでしたが、知識範囲攻撃ばかりは
装備格差・属性抵抗格差を誤魔化せないしんどさがあります。

試してみたところ鞭子ワームエリアは一切倒さずそそくさとマラソン通過
しても人形は最大数の5個を獲得できました(それ以外のMOBは全狩り)


強力なブレエビ。アーチのみで全属性抵抗をMAXに引き上げ。
過剰なまでのPTH連射というのが当時目指したスタイルでしたが、
今はデイリーにやらなければならないことが多すぎて、いつ行ける
のかも分からない秘密のために装備総入れ換えみたいなことを
するのは中々にキツい。
指8本だけ入れ換えりゃいいか・・・それが大変なのだけれど。

所有してる装備はプリセット的にポン!とセット替えできるなら
何も困らないのですが、そういう仕様になることはないでしょうし。



長々と書いたが結局思っていることとはやや違うような気がする。
シンプルに書こう。例えば野良PTだ。集まったのは誰だ。

①支援BISを必要としないPT
②支援BISを必要とするPT
③ワームとリッチで溶けるPT
大きく分けてこの3つである。

①の場合
一緒に殴ってりゃおk

②の場合
装備を入れ換えてでも支援BISをやるべき。やらんけど(やらんのかい

③の場合
しっぽは無限には持ってないし、リザ祭りが終わらない。
自分で殴ったほうがまだしも早い。

とどのつまりこうだ。大抵の場合この3つが複合しているので
身の振り方が非常に悩ましくなる。
エラソーなこと言えるのも鏡装備のおかげだけど。
[2017/07/17 10:39 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/07/16-042 無勢
相手人数多いと緊張感上がる。
且つ0-0の攻防。

無勢は無勢なりに特典もある。
1PTに複天使・複WIZなどになると安心感は非常に高い。

相対的に火力枚数が少ない日もあるが頑張って。
ワイ離れて見てる。コールおね。


動画で振り返るとやはりログをごっそり見落としている部分がある。
剣士胴~名前は~のくだりあたりは全く気付いていなかった。

おそらく腕斬られて、檻されないようヒィヒィ走り回っていた
あたりであろう。

得点のきっかけを作りたいものですが万病連打はやめられんし、
腕檻怖くて落ち着いていられない。


MMORPGといいつつGVだけはアクションゲームのようだ。
マウスとかこだわるべきなのかもしれない。

ワイの580円のマウスはもう数ヶ月ホイールが反応しないのを
絶賛愛用中☆

ノートの液晶も安物だからスクロール中は文字が読めない
レベルのやつなンすよね。

具体的に言うと移動しながらだと露店看板の文字が読めない。
ブレブレに滲んで表示される。

もちろん立ち止まればくっきり読めますが。
高い液晶は動いている文字もくっきり表示されるよね。
やっぱ金かクソこのブルジョワめ!
[2017/07/17 09:03 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
先は長い。
クリーチャー図鑑の実装は2017/04/18
登録率20%(23匹)到達が2017/07/13とすると・・・

登録率40%(46匹)到達は2017/10/15あたりまでには
いけるんじゃねwwwwwwwwwwwwww
(餌は自給自足分+冒険経験値にて育成)

そのあとは80%到達と100%到達でボーナスが
付与されますが、これらはもう現実的ではない。

既に登録数100匹超えの猛者もいますが、相当な
労力(主に餌代?)をかけているはず。

自分の場合はそこに労力をかけるより先にもっと
マトモなクレストに変えるなり、陰P作れって話ですね。
[2017/07/15 11:40 ] | クリーチャー | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>