2017/08/30-051 セクステットを奏でる夜
6人。
2天使がPTから離れているときは、じゃあ残存4人か。

それにしては頑張ってるよね。
優秀なギルメンが揃ってるからだな!
パッとしない霊術居るけどな!


殴りBIS同士がエクソでタイマンかな?
170831_1naguri.jpg
多分メネシス同士の衝突ですね。


相変わらず黒魔がえぐい。胴斬り頑張りましょう。
170831_2kuroma.jpg


なんかアートを感じた。
170831_3art.jpg


黒魔の所在が突き止められないので、剣士斬るしかないじゃない。
170831_4ude.jpg


高密度パラ。
視える・・・! 真ん中の奴が本体だ!
170831_5para.jpg


この被ダメである。なお確認できた最高値は1500台ダメ。
170831_6kuromadame.jpg


裏ガンギマリ。メネシスで飛びつくも有効打は出せず。
170831_7ura.jpg


黒魔と2剣士あたりのタゲを合わされるとみるみるうちに削られるが、
手厚く護られて無死。死んでないGV後は楽しいテンソンでいられるけれど、
死んでしまうとゲッソリきます。自分の対応が悪くてあっさり死んだ日には
特にこたえますね。
[2017/08/31 11:42 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
ログキャン完走
ファーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

170828_login.jpg

ワイにっこり
[2017/08/28 20:20 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
下がった分上げる
耐久向上を意図した装備変更により、いったんは油なしで
ループに肉薄していた表記がだだ下がりである。

具体的な喪失項目
1.力比1/2 × 1箇所 (薬回復OPを指に回したため)
2.BFOPダメージ50%↑ × 2箇所 (装備を変更したため)
3.力207,ダメージ30% (ヴァルキリ→アグレアス変更差分)

これらを喪失する前であればほぼループに迫っていた。
どうやって挽回するか。


1.力比1/2 × 1箇所 (薬回復OPを指に回したため)

タレンをタイタンに変更すれば補えるが、入手難易度は高い。
遺物タイタンであれば入手するだけなら簡単だが、
遺物をTHPやWHP防御にするのは困難に思う。
ドレイクで妥協・・・? それは今更感が強い。
どんな職でも有効に使いまわせそうな色褪せやシックスを
採用できないこと自体がそもそも面白くはない。


2.BFOPダメージ50%↑ × 2箇所 (装備を変更したため)

新装備には魔法吸収や速度が付いたためダメージにはできない。
T速MPDFをT教主MPDFに変更すればダメージ+72%向上する。
タイタンの基本性能ダメ+20%と合わせてもやや補いきれてない。
MPDFは鯖内で過去に見たことはあるが、入手は困難と思われる。
自作はなおのこと困難である。
T速分60%を図鑑登録やタイタンなどで補わなければならないことも
前提となる。


3.力207程度,ダメージ30% (ヴァルキリ→アグレアス変更差分)

鍛冶屋油かネネ油で補うしか思いつかない。
もしくは健康全振りのステを力にいくらか振り直すか。
[2017/08/27 11:15 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/08/23-050 得点
KILL数は同じなるも、キャラレベルによる獲得点数で勝敗判定。
これがあるから「900止め」なんてスタンスの人は多い(らしい)

だがLv950~秘密などが実装された場合、さすがにレベル差が
50も60も、あるいはいずれ100近くのレベル差などとなると
致命的な格差──レベル補正──が発生する・・・よね?

今やだいたいみんな同じレベル帯になっちゃってるから気にしなく
なってしまっていた。

そうなるとレベル差やステータス差などと無関係に成否が
判定される霊のスキルは気が楽っすなあ。
自身の威厳値は関係あるけど。
回避は元々から全くできていないことだし。


死んでもおかしくなかったけど死ななかった時って気分いいよね。
(意識低い系

相手が本来得たであろう900点かそこらを搾取してやったことになるよね。
(だいぶ理屈がおかしい

つまり1KILL分の手柄?
(そうはならない
[2017/08/24 09:02 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
クリ餌量

Nですらほぼ1セット要るのか・・・
毎日の冒険は大事ですの。

帰宅したら必ず回収&冒険!
朝出かける前に必ず回収&冒険!
義務である!

クリーチャー4匹 × 3チーム = 12匹分の冒険経験値は大きい。
[2017/08/23 15:44 ] | メモ | コメント(0)
笑い死ぬ
これは秀逸。

[2017/08/22 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/08/20-049 間隔
お盆の間はメンバーが集まりにくいためGVはなく、10日ぶりのGV。
(お盆が明ければメンバーが集まるとは言っていない)

お互い決め手に欠けたようで0-0のドロー。
人数差はあるものの、霊と悪魔がいないっていうだけで相当に
気楽でいられる。が、それらを活かした活躍はできず。

常時乱戦になるようなら威厳型でスイッチメインでもいいのですが、
ヒット&アウェイみたいな流れになると単純に健康型のほうがいいですね。
スキル型という選択肢もあるし。とても悩ましい。
[2017/08/21 15:00 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
サマロト3期すごロト結果
分かり易く言うと3万5000円(白目

170820_sugo2.jpg

狙ったかの如くチケマスの1個手前で止まったので、
前回すごロト同様に通過してしまうかと思いましたが・・・

空前絶後の1引き。丁度後光が射しとるやんけ。

170820_sugo1.jpg

狙いどころはBFUチケであろうか。
作成中の装備はOP複製したいものではなく、別OP貼りたいものだし。

170820_sugo3.jpg

イヤそれはいらないやつだ。
贅沢は言えないが使い道には困る・・・

170820_sugo4.jpg
[2017/08/20 21:33 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
苦行
これより苦行を行います。
170820_esa1.jpg


飽きたんでやめていいですかね。
170820_esa2.jpg


第2ラウンド開始。
170820_esa3.jpg


やめていいですかね。
170820_esa4.jpg


ちな1セットあたり 経験値5×200個= 経験値1000ですね。
計6列弱ですが、ざっくり36セットとして 36セット×200クリック= 7200クリックで
経験値36000獲得。


煮ても焼いても食えないやつはどうしたらいンすかね。
170820_esa5.jpg
[2017/08/20 13:49 ] | 強化/ギャンブル | コメント(0)
ビジョン - ミラータワー
韓国版PKで無敵との話ですが、プレイヤーキルって
決闘システムのことだろうか。
通常フィールドでPK戦が可能なのか・・・?

日本版でいうところの攻城戦フィールドやGVフィールドでも
超越スキルが使用できるのかまだ判別がつかない。

・自分オンリーなのか味方にも配れるのか
・BISでスキル発動させたあと、天使化しても継続されるのか
・効果が切れる前に上書き継続できるのか
・被弾時にブロック判定(硬直)は起こるのか

色々疑問は浮かびますが、仮にBISがブロック地獄から
解放され高防御を手に入れたとしても、BISに何か
できるのかといえばおよそ思い当たらない。
支援できない、殴っても弱い、という問題の改善要素は
今のところ聞かない。

高防御のまま天使化できるとすれば、天使が非常に
落としづらくなりますね。さすがに変身したら効果切れるか。
裏入ったらシールドのHPも下がるんだろうか。

韓国版で無敵ってのも、どうもキナ臭い。
仮に(HP10万)+(10万×2のシールド)でHP30万相当だと
しても、ただの立ちんぼでしかないBISでは死ぬまでの
時間が3倍に延びるだけである。

上書き的に延々持続できるとしたら、前借り方式のアスヒ
みたいなもんですね。ねーなそりゃ。スイッチで剥がされたり
するのかな。

結局のところ対人戦における不遇職とは、相手を
”具体的に困らせる”スキルがない、というのが不遇たる
所以である。

いわゆる代名詞がない。
足止め、裏切り、烈火、花──

火力や必須職においては職業そのもので呼ばれることが多いですね。
剣士、黒魔、WIZ、天使、霊──

めっちゃ硬いリトルとか、めっちゃ硬い悪魔とか考えただけで
嫌ですが、めっちゃ硬いBISとかやることなくね。

味方にシールド配れるなら、その維持・継続のために
戦場に立つ意味は見出せるのかもしれませんが。

これで超越スキルは狩りフィールドでしか適用されません、
とか言われたら笑えない。

しかし継続課金で超越スキルが追加で持てたりするし、
対人戦に導入されそうな・・・ってミニP以外に更に課金かよ。

そろそろシャインパウダーやツインフレーム値下げしねえ?
100円値下げくらいでも嬉しいから。
[2017/08/18 10:11 ] | ミラータワー改 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>