ビジョン - ミラータワー
韓国版PKで無敵との話ですが、プレイヤーキルって
決闘システムのことだろうか。
通常フィールドでPK戦が可能なのか・・・?

日本版でいうところの攻城戦フィールドやGVフィールドでも
超越スキルが使用できるのかまだ判別がつかない。

・自分オンリーなのか味方にも配れるのか
・BISでスキル発動させたあと、天使化しても継続されるのか
・効果が切れる前に上書き継続できるのか
・被弾時にブロック判定(硬直)は起こるのか

色々疑問は浮かびますが、仮にBISがブロック地獄から
解放され高防御を手に入れたとしても、BISに何か
できるのかといえばおよそ思い当たらない。
支援できない、殴っても弱い、という問題の改善要素は
今のところ聞かない。

高防御のまま天使化できるとすれば、天使が非常に
落としづらくなりますね。さすがに変身したら効果切れるか。
裏入ったらシールドのHPも下がるんだろうか。

韓国版で無敵ってのも、どうもキナ臭い。
仮に(HP10万)+(10万×2のシールド)でHP30万相当だと
しても、ただの立ちんぼでしかないBISでは死ぬまでの
時間が3倍に延びるだけである。

上書き的に延々持続できるとしたら、前借り方式のアスヒ
みたいなもんですね。ねーなそりゃ。スイッチで剥がされたり
するのかな。

結局のところ対人戦における不遇職とは、相手を
”具体的に困らせる”スキルがない、というのが不遇たる
所以である。

いわゆる代名詞がない。
足止め、裏切り、烈火、花──

火力や必須職においては職業そのもので呼ばれることが多いですね。
剣士、黒魔、WIZ、天使、霊──

めっちゃ硬いリトルとか、めっちゃ硬い悪魔とか考えただけで
嫌ですが、めっちゃ硬いBISとかやることなくね。

味方にシールド配れるなら、その維持・継続のために
戦場に立つ意味は見出せるのかもしれませんが。

これで超越スキルは狩りフィールドでしか適用されません、
とか言われたら笑えない。

しかし継続課金で超越スキルが追加で持てたりするし、
対人戦に導入されそうな・・・ってミニP以外に更に課金かよ。

そろそろシャインパウダーやツインフレーム値下げしねえ?
100円値下げくらいでも嬉しいから。
関連記事
[2017/08/18 10:11 ] | ミラータワー改 | コメント(0)
<<苦行 | ホーム | 2017/08/10-048 不可視>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |