2017/02/26-005 万病
出陣の前に決行すべきことがある。
不要な物を減らし、調和をもたらす。
そう、断捨離である。

227danshari.jpg

さらば数年間に渡り、我が領域を犯し続けた忌まわしき呪われた人形よ。

ちなみに当該の人形が出現するイベントは
2013年7月16日(火)11:00~7月22日(月)11:00の期間に行われたもの。
さすがに自分はどうかしているんじゃないかとも思う。

ふた昔ほど前で言うところの名前を付けて保存する派ぁ?
携帯番号とかメアド消せないタイプぅ?


さてなぜ此度、断捨離を敢行したのかといえば
以前の記事でインベントリのSSを見たギルメンから
「万病のみでその数では、花30分されたら全然もたんで」
と、助言されたことからである。ごもっとも。

元気: 最大スタック 50個 低下治療 (足止め・花投げ)
聖水: 最大スタック 50個 呪い治療 (約定・裏切り) ※花に反応しない
万病: 最大スタック 25個 全種治療 ※花に反応して消費する

約定・裏切りの危険は常にあるため、元気連打という選択はできない。
終始花にさらされることが予想される場合、足止めされてない限りは
聖水連打で約定・裏切りに対応し、万病を温存する。
足止めを受けている場合はやはり万病連打するしかない。

聖水と万病を使い分けることは物資を大量かつコンパクトに
詰め込み、戦闘中の物資枯渇を予防するテクニックというわけだ。

なんでもかんでもあまり数が持てない万病を使用していたのでは
最後まで持たない。


万病は今やNPC交換、あるいはNPC販売により手軽に
準備できる物資となった。

かたや聖水は当時はNPC販売があった(らしい?)ものの、
現在ではMOBからのドロップで集める模様。
面倒ではあるが時間の問題である。

だけどぼくはかんがえました。

そもそもそれらを状況に合わせて使い分ける技量があるのか?

未来が見える。

・足止めされているのに聖水連打 → 腕檻 → 死亡
・迷ってどちらも押せず指が止まる → 裏ガバ → 死亡
・テンパってフルヒを連打している → 裏ガバ → 死亡

わりとクリアに未来が見える。

一般のプレイヤーとは心配事の次元が違うと言っても過言ではない。

ぼくのだしたこたえは

227kaishimae2.jpg

万病と心中wwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿でも間違えないwwwwwwwwwwwwwwww
そこには微塵の迷いもないwwwwwwwwwwwwwwwww
将来が大変心配だが、馬鹿に付ける薬は今のところ万病しかない。

本当に花30分耐久などという事態に遭遇すればこれでも足りないであろう。
インベ拡張してでも万病と心中する所存。

断捨離敢行後に聞いた話だが本鯖で破壊したくないものはアリーナで破壊し、
空いたスペースにアリーナで買った物資を詰める、という考えてみれば
至極真っ当な手法が用いられるそうである。

呪われた人形返して


------------------------


動画所見

今回みたいに相手が19人(3PT?4PT?)ともなると、
改めて天使やWIZへの負荷は大変厳しいものなのだと知る。

動画視聴などといういわば神の視点だから言えることではあるが、
真空出せばひょっとして護れたのではないか?という場面が複数あった。
(そもそも撃てる位置にいたのか?真空小さい、CT中かも、などあるが)

真空出したら自軍の真空であることを発言したほうが良いっぽい。
(キャラ名みたいに自軍は青ドームとか敵軍は赤ドームとかなってりゃ
いいのに)

本格的に真空宣言するなら詠唱から必要だよね!


永久と無限をたゆたいし 全ての心の源よ 我に従い力となれ──

リミテッド・バキューム・リージョン
 真 空 斬 り !!



って声高らかに言うわwwwwwwwwwww
それウチの真空だからwwwwwwwwwww

敵どころか味方まですごい勢いで離れていきそう。
関連記事
[2017/02/27 01:00 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
<<2017/03/02-006 通信 | ホーム | 2017/02/25 12周年すごロト結果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |