巨神族の肩当て
・色褪せ鎧
・シックスの狂気
・タイタンの肩

おそらく大多数の人にとって
これは3択ではなく、2択なのであろう。

正直なところ悔しいが、3フレ&カンストを同時に
満足させてくれる(予定の)タイタンをチョイス。

170920_titan.jpg

タイタン採用により、速度をかなり余らせていたT速MPDFを、
T教主MPDFに変更できるというのが非常に大きい。

Slvアップは支援スキルの向上を期待するものではなく、
エクソのSlvによるダメージUPを期待したものである。

もはや色褪せやシックスと比較するのは詮無いこと。
タレンと比較してみよう。


タレン装備状態で、タイタンを見てみる。
170920_titan-taren1.jpg
170920_titan-taren2.jpg
当たり前だが防御力の減少が目立つ。タレンが2解放で
あったなら、更に減少の値が大きくなっているところ。
その他はおおむね文句なしに向上。


タイタン装備状態で、タレンを見てみる。
170920_taren-titan1.jpg
170920_taren-titan2.jpg
170920_taren-titan3.jpg
逆から見たって同じことですね。タレンはやはり硬い。


たまたま奇跡(鎧)チケが出たのでタイタンをTHPにしましたが、
バランスとしてはWHP防御効率が最適だと思います。
HPとW防御効率でもいいかも。

通常は基礎防御力をできるだけ高めて、更に防御効率を
かけてやるのがベストですね。

色褪せやシックス、タレンなどであれば基本性能で既に
防御効率が織り込まれている。が、タイタンにはない。

鎧とは別の部位で防御効率OPを積みたいところ。
考えるまでもなく盾くらいしか積むとこないですけどね。

せっかく速度OPを盾に頼らないよう構成しましたが、
今度は防御効率OPを盾に頼ることになるか。


タイタンでのエクソ表記
170920_roop.jpg
想定外のループ超え。


誤算である。
武器にBFOP最上級ダメが付いてしまったという誤算。
これならタイタンではなく、色褪せやシックスでもループ手前に
迫れたのではないか──?

イヤまあ速度問題もあるし、タイタンという選択は間違って
なかったはずだ。そもそも色褪せやシックスなど買えやしない
ではないか。


じゃあ今のタレンのままで良かったんじゃないの?
せっかくBFOP最上級速度(16%)付いてるんだし。
タレンのほうが圧倒的に硬いじゃん。
タイタンのせいでループ超えたじゃん。
タイタンのせいで今度は防御効率OPがどうたら言い始めたじゃん。
頭悪い奴は黙ってタレン着とけよ、逆にバランス悪くなるから。



うるさいやめろ!!
なにもかんがえたくない!!
関連記事
[2017/09/21 00:25 ] | ステ・装備/BIS | コメント(0)
<<2017/09/17-054 記事 | ホーム | あの言いようだと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |