2017/03/15-010 戦術
動画見てると相手の戦術レベル高すぎてビビる。
あるいは戦略の段階でハイレベルなのかもしれない。
駒が揃っているというのもあるのだろうけれど。

終始腕斬られててあんまり鎌振ってない。
持続はそこまでじゃないものの治ったころには再度斬られる。

唇切れたのやっと治ってきた頃に不用意に口開けて、
同じところを同じように切っちゃう感じ?
唇べろべろ舐め回しておけば良かったよね。


そんなこんなで今回から5転。
 ・天球,最後の秘薬,健康・威厳ステ秘薬使用
 ・水壁あり
 ・スフィアULTなし
316sute.jpg

当初はHP11万 防御10万から始まったのでだいぶ良くはなったけど、
少々硬めになれたのだとしてもロクに仕事できない霊のままでは残念。

あとHPの伸び代は
 ・WHP薬息吹 → THP息吹(+100%)
 ・THP王冠UM → THPDX王冠UM(+60%)
 ・威厳に振ってるステ1100 → 健康へ振りなおし(+それなり)
 ・スフィアULT → (+30%)
20万近くへいけそうな気もしないでもないが、むしろ今よりHP下げて
その分スキルと威厳を上げるべきなのだろうとは思う。


1度死んだのはスイッチしに行って、あれ出ない。出ない。
あれあれ出ない。出ない。ん?ん?出ない。ん?とか
モジモジしてる間にゴリゴリ削れて死んだ。

腕斬られてっから発動できずに棒立ちになってんだよこのたわけ。
と気付くまでに5秒程度要するとかゆとり過ぎだろ。
万病連打してるのにぽんぽん裏が入るのも気になった。

武道の胴を斬りたい

その為には、自分の腕斬られる前に霊の腕斬りたい

その為には、見え辛いから相手(天使?シフ?)の探知斬りたい

腕斬られました^^

と、中々の堂々巡り。
霊も対戦相手によっては積極的に腕斬ってくる人もいれば、
ほとんど斬ってこない人もいてケースバイケース。
あるいは枚数による分担によるものか。

馬鹿で下手くそなんだからあまり考えてはいけない。
霊の腕を斬ることを最優先にしてみよう。
首尾よく斬れたならご褒美に武道の胴斬りにいっておk
透明で見えんでも分身の真ん中らへんクリックしたら当たるやろ。
言うは易く、行うは難し。


ところで気になるクリーチャーの”特殊パッシブ”

タイムシュラット HR
creature_p_0093.gif
スキルクールタイム 25%減少
・腕CT 20秒 → 15秒
・真空CT 120秒 → 90秒
ってことか・・・? GVもだけど攻城とかにも大きく影響しそうな。
真空Slv200で持続45秒。霊2枚で常時真空作れるぞ・・・
ちな真空Slv425で持続90秒。

インキュバス SR
creature_p_0098.gif
すべてのスキルレベル +2
普通に底上げできてよろしいのでは。

アイスクイーン SR
creature_p_0100.gif
カウンターコールド 15%(1秒)
これは抵抗貫通で発動しそうな気がしないでもないけど
15%の1秒ではどうにもならないか。
[2017/03/16 07:53 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
<<クレクレ | ホーム | 見通す目、嗅ぎ分ける鼻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |