引退者たち
”あいつらやってるゲームやめるとき「引退する」って言うんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”

一般人からすると用いる言葉からして相当に滑稽らしい。
実際、使用する言語もたいがいであるが。

かくいう私もかつては一般人としてそのテのスレッドを見ては
ゲラゲラ笑い転げていたものだ。


見知らぬサイレント引退やフェードアウト引退は数知れずあろうが、
何かしらに特化した、あるいは秀でたプレイヤーの引退もある。

絶望的欠陥職で死力を尽くす者。
使えるかどうかも分からない新職をイカレたレベリングスピードで
極めんとする者。

彼らには現代PVPにおける絶対的・王道的な強さは
無かった(あるいは求めていない)のかも知れないが、
浪漫やある種の華があったというべきであろうか。


健康支援BISしか持ってなかったらどこかで終わっていたのだろうか。
霊術実装当時、こいつはBISの天敵になると直感して実装直後から
霊術を育成していました。知らないものを知るために。

当初はまさか天敵どころかここまでのBISキラーになるとは
思っていませんでしたが。

戦闘上のキラーどころではなく、戦場にいること自体が許されなくなる
ほどのキラーっぷり。そらトチ狂って殴りに転向したとしてもしょうがない。

大昔は移動要塞()などと形容され、必須職と謳われたBISも現在では
歩くかかしと呼ばれる始末。

事実できることは皆無に等しく、攻城戦はともかくGVは完全に敬遠して
いました。敬遠もクソも、受け入れ先もなければ守る術も戦う術も
ないのですが。


BISが駄目なら天使という高機動時代に対応した必須職で活躍できる
生き方もあるのですが、天使特有の装備など持っておらず
「やればできるのかもしれないが、やる気がない」などと腐っておりました。
この認識については誤っていたと認めざるをえない。
世の天使達に詫びねばならぬだろう。

おーおー天使様は重宝されてえーのー。ニケ履いてピューっと飛んでポーンとコールすりゃいーんだろwwwwwwwブロック地獄もないしサンクとか超絶無敵じゃんwwwwwwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発狂してノーパソ反対に折り曲げて千切って窓から
フリスビーよろしく投げ放ったあと部屋の隅っこで体育座りして
メソメソ泣き出すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


同じようなことはWIZでもいえます。
おーおーWIZ様は重宝されてえーのー。支援スキルには反転されるような余計な抵抗バフとかないしスキルHP積んで支援かけたらテレポでピョンピョンしとったらえーんやろwwwwwwアスヒあったら死ぬわけねーじゃんwwwwwww

とか思っていましたが実際に目の当たりにしてみると、
自分であれば発情してノーパンで颯爽とコート翻して町内で
ストリーキングよろしく解き放たれたあと留置場で妨害が妨害がと
意味不明の供述を繰り返すこと請け合いの恐ろしい苛烈職でした。


メインキャラのBISを完全に潰した忌むべき存在の霊術で
現在ではGVを楽しんでいるというどうなっとんやこのゲームw

その霊術をBISとそこそこ並行で数年間に渡り育成継続していたと
いうのはRSプレイ上で最大のファインプレーとなったのですが、
今やレポクエ実装や試練のダンジョン改編である程度までのレベリングは
どうとでもなりますね。

スキル霊術とスキルBISでは装備の互換性が全くないわけでもない
というのも幸いか。

救いのないBISプレイヤーで終わりそうでしたが、良い所に拾われて
救われた。願わくば良い拾い物をしたと思わせたいところ。

今まで課金した分は楽しみという形を以って週二ペースで着々回収中。
このままBISが救われないとしても私は十分に報われています。
戦場に立てる幸福。
スポンサーサイト
[2017/04/25 09:14 ] | 思いつき | コメント(0)
<<毎月の課金額 | ホーム | 2017/04/23-020 皆勤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |