それぞれの着地点
既所持のコンテッサによるエクソのダメージ表記は、
力比指8本+Tダメ足で9万台がやっと。

アリーナで活動できるわけではないので
話はもっぱら本鯖での攻城戦に限られる。
使えば無くなる サンタ油(ダメ+250%) は考慮できない。

鍛冶屋油(ダメ+104%) もしくは ネネ油(ダメ+100%) 使用で
ギリギリ10万到達といったところ。

170523_kajiya.jpg

対人追加+200%という基本性能以外にはこれといった性能を
持たないコンテッサであった。


そして新コンテッサに換装したエクソ表記。
スキルが低いと言うなかれ。
殴りは速度と力をかき集めるしかないのである。

170523_tdame.jpg

怒涛のループ値超え。
油なし。
やはりTダメ足の出現は革命的である。
シングやミッションじゃあるまいし、まさかコンテッサで
こんな表記が実現するとは。


・コンテッサ(1.5秒)         → 対人追加+200%
・ブレイブデストロイヤー(1.3秒) → 対人追加+120%

どちらでもループ値へ到達できるとするならば、
それが茨の道であったとしてもコンテッサを握るしかなかった。
選択の余地は無いも同然だった。


                  ブ レ イ ブ
俺は──いや、殴りたちは”勇者”になり損ねた。

何も悲観することはない。
                  殴  り
なぜなら我々は元より”聖職者”であるからだ。

必ずしも ”勇者にならなければならない” わけではないのだ。



さてどうやって表記をループ手前に合わせる?
Tダメ足を外してみる。

170523_tdame-hazushi.jpg

当然表記が下がるが、ここで鍛冶屋油を使えば・・・

170523_abura.jpg

だいたい最適化完了(適当)
細かい調整は追い追い考えよう。
期限切れの陰P出せば丁度良いくらいになるかも。


分かっていたことだが、これで殴ったからといって
びっくりするようなダメージは出ない。
分かっていたことだ。

既存装備でもサンタ油を使えば3フレを維持したまま
それなりの表記には到達できていたのだから。

サンタ油がフルヒや万病並みに安定供給されるというなら
殴りの限界はとうに知れていた。とうに知っていた。



求めていたのは。

狂いそうなほど渇望していたものは。

数値でもなければ、戦果でも、浪漫ですらもなく。



”満足” と ”諦め”

それぞれの着地点は、同じ場所なのかもしれない──
[2017/05/23 22:16 ] | ステ・装備/BIS | コメント(0)
<<2017/05/21-027 重複 | ホーム | スーパーレイトショー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |