EMウィッチの金の亡者イベント開催!
ハロウィンイベントでもあった、EMが特定の品を
インゴ1本で買い歩くというもの。

よっしゃ(亡者)
170615_em.jpg

今回は買ってもらえたから「良いイベント」であったと言えますが、
前回などは買ってもらえなかったので「つまらないイベント」と
いうことになりますね。人間そんなもんだよね。


RS起動中にニコ生再生するとPCへの負荷が上がるのか、
熱でプツンとPC落ちました。

ファンが弱ってるのか、内部にホコリでも溜まってるのか
分かりませんが、ノートPCの底面カバー外して見ても
よく分からなかったのでフーフーしてそっと元に戻しました。
そんなこんなで5年間は使用しているだろうか。


実は普段からRS起動しているだけで熱くて落ちるので
CPU排熱口におもちゃみたいなUSB卓上扇風機の
風を当て、強制外部空冷システムを構築しています。
なお980円。

排熱口に向かって風を当てるなんてナンセンスですが、
とにかくどうにかしないと熱くなって落ちるのです。

小さいくせにご立派な羽根を回している割には全然風量が
出ません。あるいは経年により性能が低下しているのか。


夏本番も迫っていることだし、もう買い換え時なのであろう・・・
人間いつ死ぬか分からんしケチっても仕方がない。
あの世に銭は持って行けないらしいですしね。

季節単位でマイナーチェンジや新モデルが出たり。
やはり大型電気店あたりで現物を見て決めるか。

数年我慢していたが・・・限界だ。
いや限界の一歩手前で踏みとどまり過ぎているのだ。

GV前やGV中にPCが完全に壊れたらどうする?
サブPCのスペックではそれこそお話にならない。
新しいPCを何日で用意できる?
そうなってからやっとPC選びを始める気か?
何時間かけて? 何日かけて?
次のGVに間に合わなかったら?
死んで詫びてもけして許されない。



腹を決めた。



金ならどうにかなる。



今ならゆるりと吟味もできる。



買い換えよう。



USB卓上扇風機。
[2017/06/16 10:38 ] | ロト/キャンペ/イベ | コメント(0)
<<血と肉と鋼鉄と | ホーム | 2017/06/14-034 変更>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |