血と肉と鋼鉄と
創ってしばらく経つにもかかわらず、いまだ生きた肉を
殴っていない。単純にPVの成績が悪いからだが。
今回は上位に食い込めたので攻めである。

オーケー。戦う機会すら満足にない状況だ。
出し惜しみシリーズを出してしまおう。
仕様も挙動も何も改善されるはずなどないのだ。


抽出鋏の貯蔵十分。
忌々しいお笑いキャッチャーよ、お前には中級クレストすら勿体無い。
170615_kuresuto-hasami.jpg

分解しても使えねーな! このキャッチャーはよ!
つっても闇弱化上級は需要あるかも?
170617_bunkai.jpg

未開封ハルヒコス。出し惜しみにも程がある。
170617_haruhi-box.jpg

クレスト換装完了。
中級しょぼいと言うなかれ。予算の都合である。
170617_haruhi-cos.jpg

足枷を外す方法などない。外れる時代など訪れない。
ならば枷に囚われたままでも殴るのみ。後退する術はない。
その場で生きられぬなら、その場で死ぬだけだ。


改めて陰1とヴァルキリーを活性化させてみると
割とループに近いところまで到達する。

試しに鍛冶屋油(ダメ+104%)を使うとループ値を
超えたため、最適な表記とは言えないが油なしで戦う。


攻城戦開始。


興奮しすぎてSSが1枚もない。
今時、攻城戦でこれほど興奮できるプレイヤーもいまい。
相手によっては900台ダメが出ていたので撮っとけば良かった。
もちろん相手によっては200~300台とかそんな感じなのだと思う。


とりあえずBISごときが盾持ちや4転・5転に殴りかかるのは
無意味である。よって盾なし・無転の妨害職に殴りかかる。
2PCで中身がお留守だとなお良い。
そんなネクロあたりを1人でも2人でも抑えられれば
あとは味方の武道がなんとかしてくれる。

今日の攻城1人じゃなくて本当に良かった。

2PCと思わしきネクロ勢は概ね倒せる。見るからに棒立ちだ。
霊は倒せたが時間が掛かる。
あとひと息というところで何らかの邪魔が入れば取り逃がす、
という程度には硬い。BISの決定力の無さである。

ハイスキル霊の存在は非常につらい。
真空も腕も持続がやたらと長かった。

さしあたっての役割は味方武道の稼働率を上げるため
とくかく倒せるネクロを倒すことに定める。


唐突に、シマーをもらっていた剣士死す。

ワイの生命線(シマー)やぞ。


途端に3フレ間隔で12回同時のブロック硬直を繰り返す。
多段攻撃など持たないクセに、ブロックだけは多段ブロックしやがって。
その上、2~3タゲでも集まれば正に1mmも動けない。
最高につまらない。だからBISは嫌なんだ。

おめおめとGHに逃げ戻り、再入場して走る。
幸い誰とも遭遇せずに再び剣士と合流し
”光り輝く十二枚の翼”を預かる(一部誇張)

奥の方まで進んだけど複数に囲まれて延々硬直を繰り返すのと、
GHからまた走り直してでもシマーをもらいに行くのと、どっちがマシか。
マシかなどという比較にはならない。圧倒的に後者のほうが有益。
シマーなしのBISなど箸にも棒にもかからない。
やわいなどというヌルい話ではない。動けないのだ。話にならない。


月並みだが紋章裏に固まるしかない。
団結という名の味方バリヤーである。

殴れば倒せる相手も周囲に居るが、今最高にタゲられて
いないので紋章殴りを継続したい。下手に動いてタゲられ
始めると、BISは取り返しがつかないのである。
(シマーがもらえる時はそうまでは言わないが)

烈火はほとんど味方バリヤーに当たっているようだ。
ますます無敵の味方バリヤーとして信頼性が上がり、
私自身の人間性は地に落ちていくような気もするが、
背に腹は代えられない。

天使化しない。コールしない。万病連打で発言すらしない。
殴って殴って殴るだけ。この兵隊感最高。

しかし真空内ではBISに残された唯一のスキル
であるエクソすら使えずに殴打するしかない。
そんなこんなで30分以上かかったが何とか攻略。

毎週このくらいできるなら普通に満足なのだけれど、
攻城ができない週とか本当何すんの、って感じで困る。
[2017/06/19 07:50 ] | 思いつき | コメント(0)
<<2017/06/21-035 錯覚 | ホーム | EMウィッチの金の亡者イベント開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |