週末のお楽しみ
剣士 ネク魔 ネク魔 BIS

攻める編成じゃねえ・・・主軸(武道・手数範囲)無しのイロモノPTと
思いましたが、仲間がいるのはやはり心強い。

開始前までは1人なんじゃないかと、かなり悲痛で沈痛な面持ちで
巻物3列段取りしてました。

VS 剣士 シフ WIZ WIZ ネクロ BIS 霊

開始と同時に10秒くらいか通信止まって焦る。
が、ロケットスタートの味方のおかげで
出遅れた私には幸い誰も来ていなかった。


殴られながら団子になって門を叩く。
伝承によると100回ノックすると開けてくれるらしい。
相当に腰の重い城主のようだ。

おもむろに相手に裏が入る。
反射的に殴ったら倒せてしまった事案発生。
悪魔やべえ。

そこからは9割方は門を殴るも、たまに裏入れては
殴り倒しながら門突破。


城内では結果的には良い形でバラけ、BIS悪魔コンビで
左ポイントを門と同じ要領で破壊。続いて右ポイントを破壊。

その間に無人の中央ポイントを残りのメンバーがあらかた削っていた。
合流して中央破壊。

最後の紋章は硬いがここでも裏が入った人から殴り倒しつつ
基本は紋章攻撃。

パラとダブスロ受けながら割と平気だったのは意外だが、
もちろん全タゲを終始私が受け続けていたわけでもないし、
全ては私の姑息で周到で偉大なシマーのおかげである。
段取り八分とはよく言ったものだ。九分九厘と言っても差し支えない。

ありがとう私だけのナイト。
毎回俺にシマーをよこせ。


いちいち振り向いてしっかり正面ブロッキング硬直をこなす
BISの馬鹿ブロックではこうはいかない。
シマーが貰える時は自分の硬直盾は外したいくらいだ。
3フレの都合上そうもいかないが。


被弾時リアクションの判定順序としては

1.回避判定 : 回避 or 回避できず

2.シマー判定 : ブロック or ブロックできず

3.BIS盾判定 : ブロック硬直 or ブロックできず

4.KO判定 : KO or KOされず

こんなところであろうか。3番完全にガンだね。
12発あれば1番・2番の判定をかいくぐって3番に到達する攻撃が
何発か残るのでやはり硬直&行動キャンセルは発生。
普段のように12発全弾が3番まで到達されるよりは1000倍マシだけれど。

ここまで書いて気付いたが狩り用コス(強打/知恵/移動)のままだったな・・・
対人用ハルヒコス(PVP/健康/PVP)に付け替えてなかった。
かなりの割合でよくやるンすよねコレ。
強打とか諦めて常時ハルヒコス着てよっかな・・・
関連記事
スポンサーサイト
[2017/07/09 07:48 ] | 攻城 | コメント(0)
<<2017/07/09-040 別件 | ホーム | 2017/07/05-039 自慢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |