2017/05/10-024 事実
大敗


耐久


回線


2PTなるも1天使


腕腕腕


色々あろう


色々あった


だが事実は揺るがない!


誰にも覆せはしない!


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  ス  プ  R  I  N  G  当  選
”約束された事実”
[2017/05/11 07:30 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/05/07-023 間隔
GWのため(?)丸1週間ぶりのGV

そういえばなぜ1週間のうち3度までに
制限されているんだろうね。

特に攻城戦についてはどこのギルドであれ
不遇職を改善する気がないのであれば
せめて”もれなく”週1でやらせてほしいものである。
[2017/05/11 07:14 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
BISの目標
BISの目標──あるいは生き方──は時代と共に
大きく変動しています。

「健康BISになる」
今では全職健康です。防御・回避・移動スキルまで考慮すると
他職のほうがそれらを持たないBISなどよりよほど耐久力・生存力が高い。
ブロック地獄は永遠の呪い。

「ハイスキルBISになる」
BISスキルの抵抗バフは反転を受けるため実質使用禁止。
支援かけても意味がない、どころか致命的な害悪となる。

「天使になる」
それはBISではない。

「天使にふれたよ!」
けいおんから8年が経過しているという事実。
あずにゃんprprとか言ってたぺロリストたちは今何やってんだ。

「攻城戦に生きる」
攻城戦における死は軽い。

「殴りBISになる」
わりと誰でもできる。
極まるにつれて浅過ぎる限界を思い知る。

「相手を倒す」
無理でした。

「せめて一矢報いる」
無理でした。

「回避BISになる」
相手によっては避けきるが、相手によってはまるで通用しない。
ただの一発芸であり、避けた後やることもなければできることもない。

「低レベルを狙う」
よほど大きくレベル差があれば勝てますが、ハイレベルが飛んできて
殺されます(そんなにハイレベルじゃなくても殺されます)
レポクエ実装によりレベル差で圧倒できる機会は減少。

「ちょっとびっくりさせる」
3フレ出そうがループ手前まで高めようが、何をやっても
さほどインパクトがありません。

「何か面白いことを言う」
ささやかな喜びと、小さな幸せ。 ← いまここ
[2017/05/02 11:34 ] | 思いつき | コメント(0)
2017/04/30-022 瞬間
効く効かないは別として、衝突毎にブレイズ発射。
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あ。
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当たった──正確に言えば、あとから動画を見てそれを知った。
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やれることは一通りやっておくって大事ですねきっと。多分。分からんけど。


ほんの数回だけれど腕を──
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胴を斬るが──
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それは直接得点に結びついていない。


”斬ったから倒せた”わけではない。


タゲが合い、裏が合う、メンバーが一つになったその瞬間──
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全然違う人クリックし続けて目の前で地形につっかえてるワイ。
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動画見てて我ながらコイツヤベえなって思った。
[2017/05/01 12:08 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
2017/04/26-021 動揺
早い時間帯でサクっと死んで、
しかもそれが先制点献上だったりすると
キャラクターはともかくプレイヤー(自分)が
状態異常にかかります。

ステータス異常 : 動揺(高)

治療方法 : 速やかに逆点してもらう(人任せ)
[2017/05/01 11:52 ] | GV素人の思考 | コメント(0)
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